午前中は外出の予定はないが、ほぼ日課となりつつある、目の見えないオネーサンの見送りに行ってきた。


今日みたいに風が強い日は、雨が小ぶりだと傘を使わないほうがいいみたいだけど、大変だよな。でも、けっこう歩きながら喋れて楽しかった。


政治的な理由からお手伝いしていると思われるのがイヤで、単純にタレントの矢部美穂ちゃんのファンとして駅まで連れて行ってあげていることを話したら、矢部美穂ちゃんのことはよく知っていた。中学時代にいじめにあっていたことまで知っていたし、けっこう会話が弾んで楽しかった。


これから朝の見送りのときは矢部美穂ちゃんや音楽の話ができると思うと、ワクワクするぜ。


JR市川駅の駅員さん、今日はありがとう。明日、明後日もSuica使わないのでよろしくお願いします!



The Professionalism Magazine
   『 YESプログラム 』
  -TOKYO VS CHIBA-    

    編集長 武田亨