夕方に千葉県第5区から出馬予定の民主党の村越祐民と会ってきた。仕事の話はあとで綴る予定だが、その前にプライヴェートのことを少々紹介したい。
キャロウェイ「村越さん、タレントの矢部美穂って知っている?」
村越祐民 「知っていますよ。」
キャロウェイ「彼女のブログ見たら、キャロウェイの帽子かぶっていて、かわいいんだよな。」
村越祐民 「彼女はかわいいですよね。」
キャロウェイ「市川市議の田中幸太郎にも朝TELしたけど、一緒にファンクラブに入りません?」
村越祐民 「いいですね~」
キャロウェイ「ひとりだったら、入りにくいけど、3人だったら入りやすいっすよね!」
村越祐民 「幸太郎君が入ってくれるんだったら、ボクもはいりますよ!」
キャロウェイ「でもねぇ、アイツ、中田有紀のほうががいいとかぬかしていましたよ~」
村越祐民 「ここは、矢部美穂でいくべきじゃないですか!」
キャロウエイ「てーことは、あとは幸太郎次第っすか~。村越さん本気っすよね?」
村越祐民 「本当に入りますよ!」
キャロウェイ「じゃ、この件で、幸太郎にTEL入れておきます!」
ってなかんじで村越祐民とお別れして、幸太郎に夕方TELしたら、ま~だ、中田有紀にこだわっていやがるみたいで踏ん切りがつかないみたいだった。そして夜にTELして決めることになった。
で、さっき幸太郎の携帯に電話したら、まいど社長がでやがった。一緒に飲んでいたみたいで、中田有紀にこだわるゆえにバックレやがった。
でも、この勝負は田中幸太郎の負け。たぶん、中田有紀にはファンクラブなんてねーもんな。ときには引くことも政治家の大切な決断のひとつ。田中幸太郎、村越祐民、キャロウェイ…、3人で手を取り合い、矢部美穂のファンクラブに入ろうぜ。
村越祐民もオレも気持ちはすでに固まっている…。
女は顔じゃねー、キャロウェイの帽子をかぶっているかどうかだ…。
リーダーはまかせたぞ、幸太郎!