ふるさと公園_20251108 | willfreemanのブログ

willfreemanのブログ

no man is an island

久し振りにふるさと公園に行った。自宅から自転車で出発し、ふるさと公園から京浜島公園まで行って、折り返して自宅まで戻った。距離は約20kmだった。50km近くを走れる息子にとっては全く問題のない距離だが、初めてペダル付きの自転車を乗り始めたときは、画像の公園内道路を端から端まで走るくらいが限界だった。成長のスピードは子供にとって様々で、早い子もいれば遅い子もいる。息子は決して成長の早い子だとは言えないが、着実に成長している。だから疑わずに信じたい。色んな事に心配になるが、彼を信じたい。

この公園で短いペダルをくるくる回しながら自分の力で前進した時の光景が今もはっきりと記憶に残っている。