桜坂_20210322 | willfreemanのブログ

willfreemanのブログ

no man is an island


昨日早めの時間帯に就寝したおかげか、今朝は体調が戻っていた。昼食に田園調布まで出掛けた帰りにいつもの桜坂を通ったら、桜がかなり咲いていることに驚いた。



恐らく、昨晩の嵐の前はまだそんなに咲いてなかったと思う。今朝になって急に開花したような気がする。ここの頭上を見上げるように桜が咲いていて本当に見事だ。コロナ禍の中、1年が過ぎて桜はまた花を咲かせた。今年の観桜に訪れる人は恐らくいつもとは違った思いで桜を見上げるだろう。よく諸行無常なものに儚さと美しさを人は感じると言われるが、桜も一瞬だから何故かこの景色を目に焼き付けておきたいと毎年思ってしまう。