Peugeot5008 | willfreemanのブログ

willfreemanのブログ

no man is an island


今日はプジョーのお店で5008の試乗に行ってきた。記念品に5008のミニカーをもらったので息子の丁度いいおもちゃになった。5008の感想は以下の通りだった。
・居住性は7人乗り仕様で広々していて、内装の質感も3008と同様に高く、このクラスのSUVの中では群を抜いている。
・一方でエンジンフィーリングがイマイチ。3008の試乗の時はガソリン1.6Lだったが、結構レスポンスが効いていて悪くないと思ったが、今回の2LディーゼルエンジンはBMWのディーゼルと比較するとかなり世代が古いような気がした。変速時のガタガタ感、アクセルを踏んでも中々上がってこない回転数等、かなり退屈な感じがした。
・サスペンションの設定は悪くなく、フラット感は結構良くて、この点は3008の時も同じように感じた。
5008が悪いかどうかは個人差があると思うが、あらためてBMWの質感の高さが感じられた。運転フィーリングについてはBMWを超えるメーカーはないと思った。