大阪出張_20170522 | willfreemanのブログ

willfreemanのブログ

no man is an island


今日は大阪でプレゼンのために前泊で出張した。支店の人とミーティングをした後に晩御飯を食べに北新地に出掛けた。関西出身なのに北新地で飲むのは初めてだった。



焼きトンのお店のだったが、どれもとても美味しくいただけた。



関西だから美味しいというよりは、支店の人がちゃんと何度かこの店に来て食べているから間違いないのだと思った。やっぱりインターネットの口コミでは信憑性が欠けるのだと思う。



北新地から淀屋橋まで歩きながら帰った。自分の父親も現役時代にこの景色を見て色々な思いで仕事をしてきたのだろうと思うと妙な気分になった。人生は順番な部分もあり、次は自分の息子がいつかこの景色を眺める時があるだろう。小さい頃に父親の職場に入れてもらったことを思い出した。支店長の席を見たときに大人の世界を想像した。子供の頃は自分がずっと親に守られ続けてきた。今自分が親になって、その保護の力はなんとも脆いものだと分かるが、子供だった僕には絶対に壊れない安心感だった気がする。
大阪の初めての夜だったが、いつもの出張とはまた違った感覚があって良かったと思う。