
今日はBMWのX1 Mスポーツ・ディーゼル仕様に試乗してきた。

X1は以前にX-Lineというタイプで試乗したことはあるのだが、その際は足回りの感覚等の運転フィーリングがイマイチしっくりこなかったので、今回のMスポーツは是非確認してみたかった。

結論としては、同じX1でもMスポーツとX-LINEはかなり違っていて、好みにもよると思うが、僕はMスポーツのほうが断然良いと思った。

評論家の間では今回のX1はかなり堅いという表現をすることが多いのだが、僕的には路面の状況をきちんと把握できてなおかつスポーティーな感覚を与えてくれるMスポーツは最適で、堅いというネガティブな表現は合っていないと思った。

最新の安全装備や価格帯を考慮すると今回のX1は相当バランスがいい車だと思った。