
今日は札幌出張で、行きのフライトをプレミアムクラスにアップグレードしてみた。

プレミアムクラスは、食事が付いていて、シートもほぼフルフラットにできるほどゆったりしている。CAさんも数席に一人が担当してくれてきめ細かいサービスを提供してくれる。

コーヒーや紅茶のサービスはエコノミーでもあるのだが、プレミアムクラスではクッキーも付いてくる。このクッキーもとても美味しかった。

仕事を終えた後、先輩と美唄焼鳥の「やまと」に再訪した。

このお店ではこれしかいつも食べない。他のメニューはあるのだが、やっぱりこれをひたすら食べたくなるほど美味しい。

唯一、焼き鳥以外に注文したのがコマイ。北海道で食べるコマイはレベルが高くていつも満足できる。〆にいつもの鳥蕎麦をいただいて、今回も大満足の夕食だった。