那覇出張_20150611 | willfreemanのブログ

willfreemanのブログ

no man is an island


今日は那覇に出張にきた。ちょうど梅雨が明けたらしく、空港を降りたとたん沖縄独特の暑さと湿度がムッとやってきた。



でもやっぱりこの沖縄の晴天は綺麗だ。関東の晴天とはワンランク、レベルが異なる美しさがある。



ゆいれーるに乗って県庁前まで来た。気温は30度・湿度が80%以上なのでかなり暑いはずなのだが、何故か気持ちいい感じがする。



昼食は58号線沿いの食堂「みかど」に入った。



今日は「ふーちきなー」を注文した。この店は何を食べてもかなり美味しい。ただ、ボリュームが結構あって最後のほうは少し飽きてきた。



おもろまちの新都心にきた。この辺りは新しい街並みで道が広くて解放感がある。



ホテルにチェックインした。ちょうど日が沈むタイミングで沖縄の海の夕焼けを見ることができた。



翌朝の同じ場所からの景色。画像の中央に「とまりん港」がはっきり見える。海の向こうのほうに島が見えるが、多分、慶良間諸島だと思う。



今回の出張は夜は飲み行けなかったのだが、沖縄で真夏の気分を先取りできたことと、セミナーの仕事を通じて色々な方々と金融や経済の話を出来たことはとても有意義だった。