
今日は静岡県の寸又峡に紅葉散策に行くことにした。朝4時に起きて出発した。画像は、いつもの足柄SA。たいていここで朝食を吉野家でとっている。

寸又峡へ行こうとしたが、あまりにも道幅が狭いので途中でやめて、静岡に戻った。時間があったので、駿府城へ行った。

駿府城は徳川家康公の居城だが、今は公園になっていてあまり見どころはない。

公園内に庭園があるみたいで、ここは紅葉がとても綺麗だった。

かなり広い公園で所々に紅葉している木があり、天気も良く歩いていて気持ちが良かった。が、城を見に来るという点では期待外れになると思った。

家康公の像。

駿府城のの近くのコメダ珈琲に入った。

モーニングセット。朝の11時までは珈琲だけの価格で、画像のようにトースト半分とゆで卵がサービスで付いてくる。周りの客も皆モーニングセットを注文していた。

新東名の駿河湾沼津SA。新東名開通と同時にオープンしたSAで、大体いつも混雑気味になっている。今日も結構駐車場は混んでいた。

天気がとても良かったので、駿河湾が一望できた。海の向こうには伊豆半島も見ることができた。
寸又峡へ行けなかったことは残念だが、快晴の日にBMWでドライブできて、かなり気分転換になった。