修学旅行のつづき③ | 松子新喜劇

松子新喜劇

3人の子どもたちと賑やかに毎日バタバタしてます♪
子どものアレルギーのこと、喘息のこと、たまにつくるおやつや雑貨などのことを綴っています。

中3娘の修学旅行話の続きです。


とにかく、無事に帰ってきましたおねがい

めちゃくちゃ楽しかったみたいで安心です。




ホテルの食事は予想通りうまく対応してもらい、アレルギーっ子固定の席問題も、周りが配慮してくれて、グループで仲良く食べれたらしい。




自由行動の食べ歩きは、一店舗休業してたのが予定外やったけれど、

入った店で自分でアレルギー表をお願いして注文できました。

ちゃんとできるやーん。ここでアレルギー症状出すと残りの修学旅行が楽しめないもんね。





神戸の南京町での昼食。


エビチリ、酢豚、スープとかの定食で9品ついていると聞いていた。

学校からのお知らせで、

「調味料に乳成分が含まれている可能性があり、全て塩味で提供します」と事前連絡あり。



9品全部塩味


いいんやけど...

乳成分が入らないことが重要なんやから、それでええんやけど、


雑だな。





結果、9品全部塩味できたらしい笑い泣き


↑3皿別物やけど、塩味やから違いなし。

材料もほぼ一緒滝汗



娘「唐揚げとかエビチリとか酢豚とか、フツーに食べられそうやったけどな真顔




もうちょっと工夫できたやろうけどなー、

店もお忙しいでしょうから、

しゃーないかー、


でも、


少しの優しさは欲しかったなニヤニヤ

ワガママかもしれないですね。




夜は2日とも、3人部屋の娘たちの部屋に女子が大人数集まり、ワイワイ恋バナとかしたりしてね。

楽しかったのが何よりですスター