卒業式 | 松子新喜劇

松子新喜劇

3人の子どもたちと賑やかに毎日バタバタしてます♪
子どものアレルギーのこと、喘息のこと、たまにつくるおやつや雑貨などのことを綴っています。

長男の高校の卒業式がありました。




高校なので、あっさり終わる感じですが、

もう成人だなぁとか

だんだん親の手を離れて行くなぁとかで




しみじみ思うことはあります。



思えば、コロナ禍の中での入学。

その後2年間、マスク生活で窮屈な思いもしたでしょう。

でも、

そんなに楽しめるか?と感心するほど、

高校生活を満喫。



いいお友達と先生に恵まれて、

充実した3年間を過ごせました。



本人的には勉強も頑張ったと言い、

「3年になってからは一回も遊びに行ってない」と言うのですが、



???



と思うこともしばしば。



でも、



学校 → 部活 → 塾 → 終電



というルーティンは、

しっかり弟に引き継がれていて、



いい道標になっているのは間違いない。




これからも

目標を持って、楽しく歩んでいってほしいですニコニコ