中学校での給食について | 松子新喜劇

松子新喜劇

3人の子どもたちと賑やかに毎日バタバタしてます♪
子どものアレルギーのこと、喘息のこと、たまにつくるおやつや雑貨などのことを綴っています。

長男の期末テストが終わってからしばらく経ちました。
そういえば 副教科の点数聞いてないなぁと思って聞いてみると、


長男『あー、家庭は92点でー、音楽は36点やった 』

うそやろ?36点ポーンってビックリしたら、50点満点やという。

ホッとしてたら、横にいた次男が

『てことは、86点なんやなハート

と言ったことにも驚いたけど、

娘が

『ちゃうやん!14点やで!!』

とドヤ顔をしてきたのにも衝撃。

あほ2人チーン
二人とも適当に言っているのではない。
二人の脳内をみてみよう!
次男  50点満点から36点を引いて 14を導き、それを100から引いて86にしたらしい。強いて言うなら 惜しかった!
娘は、50点から36を引き、14と出た時点で それが答えだと早とちり。
単純に 36を倍にしようとは思わなかったのかな滝汗


前置きが長くなってしまいましたが、
次男は春から中学生です。色んな意味で心配すぎる

そろそろ学校給食について 管理表を提出する時期でもあります。



小学校と違うところは

代替給食がある!!

ありがたやーデレデレ
給食は市内の給食センターで作られており、施設内には『アレルギー特別室』が設けてあります。

ここでもアレルギーに対して複数食品対応になるので、該当しない食品でも除去される可能性があります。

小学校の時と比べると、中学生で除去が必要な生徒はグンと減ります。


学校指導管理表を提出してから 面談になるそうです。
その前に 来週の負荷試験。

今回は牛乳5ccです!
『入院して一晩様子をみましょう』
ということでしたが、お家の都合もあるし、翌日診察ということで なんとかなりそうです。

3ccの時は自信がありましたが、
5ccは少し多いなぁ、とビビってますぼけー



寒くなってきましたが、サッカー試合が続きます。
がんばれー♪