【自然療法】体の不調と対話して治す私の方法【東洋医学】 | 深淵にふれる

深淵にふれる

膠原病を自然療法で克服し、その後の人生あらゆることが好転しちゃった実体験を綴っています

以前、目の病気にかかったことがあり。

 

症状は

右側そのもの

 

 

中心が真っ暗で、歪んで見えて

色もくすんで見えてしまう。

結構、待ったなし!の症状だったのね。

 

西洋医学では原因はわかっておらず

ストレス、副腎皮質ステロイドの

副作用などと言われています。

 

で、手術は避けたいと思い。

眼科の先生に

「試したいことがある」 とご相談して

一か月半後に次の予約をして

その日は帰りました。

 

 

ここから、怒涛の約一ヶ月半 真顔

 

 

症状としては

網膜の中心部に水が溜まる。

言い換えると→ 老廃物が溜まる。

失明へ向かっている。

 

ここから

【中医学】や【陰陽五行】を

用いて見ていくと。

 

自分にとってメリットがあるから

わざわざ、その症状をもつ。

 

最初は信用できなくても

ここを↑ 踏まえて進んでいかないと

東洋医学全般を捉えられない

 

「西洋医学」とは

木を見る・病気を治す・対症療法

 

「東洋医学」とは

森を見る・人を治す・根本療法

 

 

 

前述した↑ 症状から見ていくと。

「左目に発症」

「失明したがっている」

「老廃物が溜まる→ゴミを貯めたい」

 

→見たくないものがある

→何を見たくないのか?

→なぜ、目にゴミを貯めたいのか?

→なぜ、右ではなく左なのか?

 

 

ここから紐解いていきました。

 

 

 

当時、私は母の介護をしていて。

 

リハビリ施設での

入居者に対するスタッフの陰湿な態度や

病院での、先生による誤診。

看護師やヘルパーさんのずさんな仕事。

 

また、入院患者さんたちが

「家に帰りたい」

「私はもうここで死ぬの?」と

毎日、来る私に

しきりに訴えかけてきて。

それは全然構わなかったのだけど。

その患者さんたちね、

お見舞いに来たご家族には

その本心を一切 伝えない、

伝えられないの。

それが何より悲しかった。。

 

こんな日々で

色々なことが目に止まってしまい

気はずっと張っていたけれど

もう、うんざりしていたんだね。。

 

最初は

「自分は間違ってない」

「自分が正しい」

そう、思っているので

気づけなかったのだけど。

 

でも、そもそも

「何もできない自分」

「責任をもたない自分」

だから、その結果を招いているし。

行き場を失ったこの感情を

その方達のせいにして

自分から逃げていたんだなと気づいた。

また、母を在宅介護しなかった

根底にある罪悪感も

感じないようにしていたと思う。

 

左目の「左」は→「女性性」

母はもちろん、施設の入居者さんや

病院内で出会った患者さんたちも

スタッフや看護師さんたちも女性。

その、左目に

ゴミ(怒りやネガティブ感情)を溜めて

見ないでいられるメリット。

 

この「逃げ」をきちんと認め、

自分の「弱さ」も認め、

自分の「ダメダメな部分」も認め、

専門の方たちが

責任を担ってくれるからこそ

穏やかでいられる母と私。

感謝と共に 手放していきました。

 

 

 

そして、一ヶ月半後。

 

 

眼科の先生が

「一体、何したらこうなれるの!? 」

「一ヶ月半で、ここまで治るってすごいな!」

と、身を乗り出して驚かれていました。

 

8割くらい症状が改善していて

経過観察に切り替わりました⭐︎

 

 

この経験もそうだし

難病と言われる膠原病も

ここに↓ 綴った他の症状も含め、

同じ方法で克服できて。

【関節脱臼】中医学・陰陽五行で治す

【難病克服】膠原病は治せる病気【自然療法】

 

確信したのは 真顔

 

症状(病気)は体からのお知らせ。

「生き方がズレちゃってるよ」

「自分にウソをついちゃってるよ」

「そっちじゃない、気づいてー」

というサイン。

 

だから、

もはや ホクロも愛おしくなる(笑)

鼻にポツッとあるのだけど。

除去しようかちょっと迷った時期があった。

でも今は「あ、胃が弱っているお知らせね」

と、もう、感謝しかない♡

 

体ってすごいのよ。

いつだって教えてくれているし

何より、元々生まれもった

「自然治癒力」のチカラ半端ない!!

 

ウッソだーと思って試してみてクローバー

(当初の私↑ の態度w)

 

応援クリック

宜しくお願い致します!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村