思考は何処から出て来る?!

思考を敵にせず味方にする




こんばんは乙女のトキメキ

猫のマカナとスピリチュアルな旅をしてる

飼い主SACHIですニコニコラブ



猫は本能でしか生きてない

欲求と欲望や願望なんて関係ない

欲したらソレを実行するのみ

羨ましい猫にゃんお願いラブ



猫は思考なんてないね

なんで人間にはあるのだろ?

それとも猫には思考はあるのかな?



人間は右脳と左脳の生き物

理性と本能(本性)の生き物

本音と建前の生き物

エゴと真我の生き物



よーく観察すると人が嘘を付いてるのが分かるし

本音と建前が酷すぎて

家庭内では暴力でも、外の社会では優しい人



エゴ、思考、理性で生きてるのは

男性だから仕方ないと思う時もある

DNA上では、狩りに出る習性

命を守る為に発展した思考、エゴとも言う

だから敵にしちゃダメなのだ

敵よりも味方にすれば良いのだった



その思考は、右脳から出た?左脳から出た?

それにより思考が変わる

理性から出た思考?

本能から出た思考?

愛されてる!と思う思考?

愛されてない!と思う思考?




ネガティヴ思考に陥り過ぎてしまう時

ネガティヴ感情に支配され過ぎた時

エゴは、飼い主を守ろうとして

自己防衛本能が過剰に反応し

フル稼働で守ってくれている!と

気付いたら、エゴの愛も感じる



一度、受け止め、認め、愛し手放し

本音は?と聞き続ける



本音に従うと

必ず願いが叶えられる



エゴを味方につけて願いを叶えよう♡




思考を変える為にジャンプしてチェンジさせる






脳をリフレッシュさせる食べ物を食べる♡





外側から愛を感じさせる物を採り入れて

愛をたくさん感じる瞬間の連続が習慣するラブラブ