過干渉に育てられた子供が

ワガママになる理由




こんにちはうずまきキャンディ

猫のマカナとスピリチュアルな旅をして

ようやく覚醒したSACHIですニコニコラブ



 


過干渉に育てられた子供がワガママになるのは

全て自分で決めてないから

だから他人のせいにしちゃう泣

だから不平不満、文句、悪口、悪い子になっちゃう





私がダメ男しか引き寄せられなかった理由は

やっぱり父親に似てる人を引き寄せていたと

反省しましたタラー

そもそも父親はダメな人間ではなかったし

社会的にも私よりも遥かに責任を持って

仕事をして会社の重役をしてました

なのでお葬式には沢山の人が集まってくれて

皆たくさん泣いてくれました

あの光景を見て父親がどれだけ慕われ尊敬され

必要とされていた人だったのか?と

娘の私は、とても心が傷みました




過干渉に育てられ、私は父親を恨んでいた

無意識レベルで…

でも、それは違ったこと

お葬式に参列した会社の従業員の方が

いつも優しかった

困った時は親身になってくれた

子供の相談にのってくれた』と…




子供の私がこんなだから父親は理解力が増え

器が大きくなったのかも?と感動しました。

私がいかに子供だったのか?と…泣




私は父親、祖父母に全て決められた人生

レールを歩いて生きて来た…

子供の時にいやだ

とハッキリ言えたら…

中学、高校、専門学校、大人になっても

グレて弄れなかったと。

こじらせ女子、波乱万丈も

さっさと卒業できた笑い泣き





まだ子育て中の方は遅くは無いので

子供に全て決めさせて自己責任を覚えさせた方

案外、早く、上手くいくかもしれないです真顔




自分の事を自分で決めた!という自覚が

自尊心、自信に繋がり、自己責任になり

社会的、人間的に大きく成長するのだと

痛感しましたキラキラ




親の自己中の愛よりも

子供が、どうしたいか?どうなりたいか?

色々うるさく言うと子供はグレてしまう

それでも、その親御さんも

その方法しか知らなかったのだと認め受け入れる

現実の変化があると思います爆笑




過干渉の親は好かれと思って色々やります

子供は、余計なお世話は要らないのです

それでも親の愛

親の愛は無かったと感じた

子供は自己中でワガママになります




親からの本当に欲しかった愛を受け取った時

愛は常に在った(有った)のだと自覚出来て

愛情溢れる人間へと成長できます







親の愛を受け取りたい人は是非ココナラでお待ちしておりますニコニコ爆笑




お母さん大好き 

お父さん大好き

みんな大好き

お金も大好き

私も私が大好き

と言えた時、現実での引き寄せもupします⤴️