エゴを捨てれば簡単に願いは叶う!





こんにちは乙女のトキメキ

猫のマカナに学んだ旅

スピリチュアルな旅、引き寄せの法則

人生の基盤、人生の軸を学んだSACHIですニコニコ爆笑




人生の辛かった出来事の全てが

ようやくギフトだったと気付いた今日この頃です




私は過去ばかりを見て、意識、エネルギーを注ぎ

反省ではなく、後悔ばかりして

自責の念に苦しんだ人生でした




なので集める情報は陰謀論や都市伝説とか

過去のことやマイナスな情報ばかりでした

そして外側のせいにして

自己責任で生きるのを放棄してました





国が変われば良い

政治、政府が変われば良い

医療、制度が変われば良い

電気会社や学校教育その他諸々と

批判ばかりしてましたが…

実際は必ず、恩恵があったことに気付いたのです





その事実を無視して、エゴ

ワガママが暴走して止まらなかったこと

悲しみという魂の叫びを無視した結果だったと痛感





人間の心の傷は根深くなると厄介です笑い泣き

早目の対処が必要です…

学校の授業に取り入れたら

日本の社会の未来は明るいと痛感してます

大人になると、ひねくれMAXとなり

素直に生きていくことが困難になる

子供の時が1番やりやすいかもね泣





人生後半に差し掛かる前に気付いて良かったかな

今はYouTubeでも若い子達が気付いて発信してる

すごい世の中だなぁーとは思う





そして猫を観察してると

猫が愛される理由も痛感した笑い泣き爆笑





例え飼い主に怒られても…

そのうち忘れてくれる…笑ニヤニヤ

学習も少しはしてくれてるみたいだけど…

イタズラがバレると顔の表情で分かる様になった

そして寝て忘れてそうニヤニヤラブ


私の悲しみの人生は10歳からスタートしていた

それに気付き2016年3月旅に出て

迷走した数年…

それでも猫と一緒に旅をして良かったと本気で想える




道中ずーっと旅では無い時もあるけど…

それでも悲しみという衝動的な行動が無ければ

得られなかった旅の風景を楽しめる




動いたからこそ得られた気付きがある

そして失ったからこそ得られた気付きがある

過去だけもダメ、未来だけもダメ

今この瞬間の積み重ねなのだと気付いた




そうびっくりマークびっくりマークびっくりマーク




結局エゴを捨てれば簡単に願いは叶うびっくりマークびっくりマーク




猫が愛されるのは素直だからラブラブ




猫は常に素直です

ウチの猫は特に素直…エゴで生きてない

アレはてなマークびっくりマーク飼い主に似てないじゃんびっくりマークって

思ったけど…昔は私も素直だったと気付いた





素直で純粋だったからこそ周りを気にして

人の心の痛みが分かるから優しくして

境界線が分からなくなったりして苦しんだ

いつも他人軸で自分が置き去りだった

そして悲しいことがあり猫を連れて旅に出た





いつの間にか本当の自分を見失っていた

そして猫と一緒に旅が出来て本当に良かった

もうエゴのプライドの自分を捨てて

素直に生きていくことを今この瞬間、選択する





いつもエゴとの戦いだった

現状維持🟰楽を選んだ私だった

だって安心したいものね

自分を守りたいものね

自分を愛したいものね





そんな自分も丸ごとOKとして

今どの未来も選べる

忘れない様にするデレデレラブ





ニュートラルになった時に本当の自分へ聴く

本当は、どうしたいはてなマーク

本当の願いは何はてなマーク




その答えに従う飛び出すハート

その連続が未来なのだ~飛び出すハート