自分が嫌いで病気になった話
劣等感と向き合い自分を愛する





こんにちは乙女のトキメキ
猫と日本を旅してるSACHIですニコニコ爆笑




スピリチュアル、引き寄せの法則に出会い
自己肯定感、自信、自尊心を高める必要がある!
と知り勉強しても実践しても
なかなか自分を好きになることや
自分を愛せず苦しんでいた時に出会った本です



恋愛面でのおすすめスター心屋仁之助さん


そのまんま自分の顔が嫌いでした
本当は可愛いのにね…見え方が間違えてた私でした



自分が自分を嫌いだと自分や周りを敵にしてしまう




自分を嫌いだった時
身体も不調だらけでした泣くうさぎ特に精神面は直ぐ出ます


私が病気三昧だった時、本当に自分がおかしくなっていたことに気付きました泣
私は、肉体面ではなく精神面で顕著に出てしまいました。
その時は、環境を変えたら良い!と信じ
徹底的に断捨離をして、全てを精算して
猫と一緒に旅に出ました。




旅の途中、色んな人に出会い
スピリチュアルや引き寄せの法則を教えて貰い
毎日、実践していく中で
いつも自分が選ぶ選択が間違えてた
ということに気付いたのですチーン




気付くのが遅すぎるゲッソリって…




もっと早く気付いていたらはてなマークはてなマークはてなマーク
と逆に自分を責める毎日を送っていたのです
なかなか治らんわびっくりマークびっくりマークびっくりマーク
って今なら理解できます…泣くうさぎ




その時は、それが精一杯だったのだびっくりマーク
と自分を許す必要があったこと
自分と向き合うこと
自分を癒すことが自分を愛することだびっくりマーク
と理解できたのです…




貧乏や不幸を引き寄せてしまった時
自分を心底、嫌いだと認める事が出来ませんでした
自分を嫌いだから外側も嫌いと認識し
自分の身体まで自分を侵し
お金も人も恋愛も嫌いなモノとなってしまっていたのです泣くうさぎ




ひねくれ者、こじらせ女子に戻っていた私…



一気に変わることを望んだ私…
だから好きな人も一気に変わることを期待したのだと
今とても腑に落ちてます





そして相手が望む愛ではなく
私の良かれと思った愛を差し出したこと
それが仇となった結果だったと痛感しました
そして、また自分を嫌うという負のループに陥り
抜け出せす、破壊する力が勝った
ということで更に私が私を嫌いになったのです




だからこそ自分を好きになろう
自分を愛そうと努力する方向へ走りました




良い人間でありたいという人間の欲望



好かれたい!と頑張った私…



それは好きな人ではなく自分に好かれたかったびっくりマーク
と気付いたのです…泣




自分の嫌いな部分を直視出来なかった結果だと認めることが出来なかったです。
心屋仁之助さんの本にも書いてあったけど
徹底的に自分の嫌いな所をノートに書くびっくりマーク
ってことをしました…泣




人と比べて落ち込む理由は
せっかくエネルギーが高まっても
エネルギーを自分で下げてしまうこと
自分の好きに焦点を充ててないから
自分の嫌いに焦点が充ってしまう癖があったから




劣等感優越感
自分の嫌い好き
性格の短所長所
自分を愛せない部分愛せる部分
出来ない自分出来る自分
否定的な自分肯定的な自分




全ては、左右対称にあるのに…
全ての物事は、表裏一体なハズなのに…
偏った見方をしてしまう癖



どちらを観るのか?



それだけだったのです笑い泣き




青の世界を見続ければ、青の世界が未来
赤の世界を見続ければ、赤の世界の未来



待ち受けてる未来は、今、自分が選べるってことだったのですポーンデレデレグラサン



どちらを選んでも正解びっくりマーク




マトリックスの意味も、ようやく理解出来ましたニヤニヤ


まず自分を徹底的に嫌いになってみようびっくりマーク
徹底的にノートに書こう
具体的な自分の嫌いな部分
腹黒い自分、見せたくない自分
弱い自分、欠点だらけの自分、短所だらけの自分
そして、その反対を見れば良いのだからびっくりマークニヤニヤ




書いてスッキリして泣いて怒って笑って
また今日も自分を生きるびっくりマーク



実は自分大好きだったびっくりマークって気付く飛び出すハート





今日も自分を愛する旅の人生は続く♡



今日の幸せˊᵕˋ♡



自然は全てを教えてくれる飛び出すハート愛