願いを叶える為に引き寄せの法則のメソッドを使うのを辞めた







こんにちは乙女のトキメキ

猫と日本を旅してるSACHIですニコニコ爆笑

人生は本当に旅だと実感する毎日です




スピリチュアル、引き寄せの法則、哲学

心理学、脳科学を学び、実践していく中で

なかなか願いが叶わない事も多々あり

その度、壁だと思いぶつかりまくりでした




今日、分かった!気付いた!と思っても

明日の朝になれば、思考はまた同じ様に仕向ける大事なことを忘れさせる

いや、あれは間違いだったと意味不明な理屈を言い始める




それでも毎日、自分と向き合う

内観と瞑想をする

なかなか叶わない現実にイライラした


ある時、ふっと想う


私は、いつまで、これをやるのだろう?

バカらしく思えて来た』と


執着を手放した瞬間なのかもしれない




その時、また頭の中で声がした


もう十分、自分を愛してる証拠やん』って





私が私を愛してるからこそ

私の願いを叶えたかったこと

だから引き寄せの法則を使って

願いを叶えよう!としてたこと

あれこれとメソッドを使い

全て方法論に頼ってしまったこと

更に叶わないから執着を増やして

重くしてしまったこと

負の悪循環だったこと




じゃあ私の本当の願いってなんだはてなマーク

ってことだよね




その願いを叶えて安心したかったこと

私が私を許し、肯定したかったこと

私が私を愛したかったこと

私が私を大好きになって

笑顔にさせたかったこと

私の瞳をキラキラさせたかったこと




ただ、それだけだったのだ

ということに気付くのに20163月から

猫を道連れにして日本中を探す旅となった笑い泣き




7年目の暴走で気付いた私の欠乏感

悲しみ、寂しさ、怒り、苦しみ、辛さ

失ったことへの失望感




そこへ無意識レベルで焦点を充てていて

肥大していってしまったこと




それを埋めたくて埋めたくて

外側で埋めようとしたこと

こんな簡単なことに気付くのに

こんなにも月日が掛かってしまったと

また自分を責める日々だったこと




そして、その反対を返せば

本当は、そんなこともモノも無かったこと

ネガティヴな感情の裏には

必ずポジティヴな感情もあること

良く言われる表裏一体ってこと





自分の悲しみが大き過ぎて恨んでしまったこと

政治や環境、医者、世界のせいにしたこと

その悲しみの中でも沢山の気付きがあったこと





私は自分を愛してないと勘違いしていたのだ

本当に自分を愛してなかったら

とっくの昔に、この世界を諦めて捨ててたと思う




何度も私は助けられた

山の中、車で一人と猫1匹で、ブレーキが効かなくなって死ぬかも⁉️と恐怖を感じた時



まだダメ!やることがある!』と心の中で叫んだ時も奇跡が起こった。



田舎へ行けば行くほどレンタカーのトラブルは絶えず、未熟なペーパードライバーの私にとっては、『もう車、乗りたくない』ということにも繋がったりした笑い泣き




そして私は、まだ毎日、生きてる

健康な身体で何不自由なく

それでもワガママに生きてる

エゴまみれでも、まだ友達で居てくれる人もいる

有難いことなんだよね

ただ条件付けてるだけで




本当は自分を愛していたのだびっくりマークと気付いたキラキラ




本当にひねくれ者の私だった…

愛されていないびっくりマークと勝手に思い込み

勝手に自作自演をしてたのだびっくりマーク恐ろしい滝汗




今喧嘩してる好きな人とも

どれだけ彼なりの愛し方で愛していたのかはてなマーク

というのを痛感して泣けた…泣くうさぎ泣




自分を愛したいことで必死だった私

だから余裕なんて無かった

他人のことを考える暇なんて無かった

それだけ辛く苦しくショックな出来事だったのだ




それでも、もう、そろそろ全てを受け入れて

前へ進まなきゃね、と想える様になった

それは愛猫マカナの為でもある

マカナを失うことだけはしたくないから

マカナも健康で元気でいてくれる今を大切にしたい




願いを叶える為にメソッドを頑張ると

永遠にメソッドをする事になるのだと気付いた

メソッドは、やりたい人がやれば良いということだった真顔



それ以上に自分との対話、会話を忘れないこと




ヒプノセラピーも親への手紙も

カウンセリングもブロック解除も

インナーチャイルドワーク、ホ・オポノポノ

感謝ワークなど

その他もろもろの全ても




もう私は手放した

もうやる必要が無かった…




本当の意味で私が私を必要としたのは

自分のインナーチャイルド🟰潜在意識へ

愛を伝え表現することだった




私の為に頑張ったことを認めることだった




自分の子供を育てる様に

その時、その時、何を欲してるのか?

ただ聞いて実行することだけだった




それが自分の本音🟰本心であり

本音で生きる!ってことだった




世間体とか社会の常識とかルールとか

全く気にせず

といっても法律の問題はあるので

そこはきちんと守りつつ

それ以外で自分の欲望に沿って生きて良いこと




自分らしく生きる!っていうのが

私の本当の願いだったこと

それが本当の意味で私を愛するってことだったのだ




次元上昇とか波動とかも関係ない

感情も少し変わるかな?

何も変わらないかな?笑

それでも自分とようやく出会ったのだから

もう離さない!と約束だけするデレデレ




自分へ感謝、自分へ愛を注ぐ

自分を幸せにする

自分へ愛の表現をする




そして次に目の前の人へ

ってことだったのだ




これを宗教や哲学、その他もろもろ

スピリチュアル、引き寄せの法則、成功哲学

自己啓発、カウンセリングの世界で

言葉を変えて、色々と付け加えて

本にも、ややこしく書かれている笑




汝を愛せ



という本当の意味も…笑い泣き泣



あぁ、仙台の信頼する内科の先生の言葉を

今思い出した…

病は気から!当たり前の事を当たり前にする



それは何も病気だけではなく

金銭面、恋愛面、人間関係の全てに通じる

そして何よりも自分自身を

当たり前に毎日、愛すること

ってことだったのだ~笑い泣き




ああ、私は無駄な月日を過ごしたと後悔ばかりだったけど…

今は愛するマカナとの時間をたっぷり取ってる

今迄、存分に遊ばせて無かったから一緒に遊ぼスター





愛するマカナと旅をして沢山の気付きを得れて

本当に豊かな人生となりましたキラキラ

私の人生に豊かさをありがとう

本当は既に沢山あったのだデレデレ





ひねくれ者の私の見えてた世界を

ようやく認めた次第です…

これからは素直な私の目で見る世界をラブラブ





今日の幸せˊᵕˋ♡



猫は見たびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

飼い主が変化した姿を…

でも…イタズラするのは許されない…笑


自由が好きな野生のキジトラにとって

旅好きな自由人の飼い主に着いて行けるのは

マカナだけかもねラブニコ