人間関係に悩んだ時の

スルーする技術





こんにちはー♪
お久しぶりのSACHIですニコニコ
愛猫マカナも元気爆笑
大阪を楽しんでまーすキラキラ



綺麗な夜景を見せて貰いましたラブラブ




私が裸眼なので
なかなか直ぐに反応出来なかったけど
やはり綺麗ですキラキラ
女子トイレは
トイレ中にも夜景が見れますウインク




きっと分かる人は分かると思う
こちらのホテルで夜景を
見させて頂きましたラブ


全てが当たり前にある

と感じた日々

本当は当たり前じゃなかったのにね





毎日、遊びほうけても

心理学や内観は辞めてない私

常に謎解き目線で生きてる





そして、またココへ来て

気付いたこと





目の前にいる相手を

必死に変えようとした

人間関係とは目に見えないから

とても大変…





私と父親が経験した事を

同じ様に経験してる人が

目の前にいた

とても切なく苦しく辛く

私のエゴが剥き出しになる人だった





それでも同じなんだと悟った時

その人が、どんな気持ちだったのか?

そして今、どんな感情を感じてるのか?

その裏を読む努力を始めた

意味があっての言動をするのが人間だから





相手を理解する気持ちを

私は死ぬまで捨てないと

決めたあの日から

また大切な人を失うかもしれない

という恐怖よりも

その大切な人が

どんな愛を受け取るのか?

という模索期間に入りました





きっと永遠に終わらない

この地球と宇宙の中で

超現実的にスピリチュアルを

話したい!と思った私

量子力学とは

こういうことなのか?

引き寄せの法則とは

本当に、これなのか?と…

泣きたくもなり

苦しくもなり

自分しかこの世界には

居ないのだと痛感した





そして全人類みな兄弟の意味も




全ては潜在意識で繋がっている




例え非常識でも

相手の全てを肯定し

受け入れる

というのを

全人類が求めてる





そのエンドレスな世界が

歴史も繰り返し

世代連鎖してるのだと

悲しくもあり

愛を実感した





人間関係は時に厄介だけど

自分の成長にも繋がる





そして感情まかせに生きるよりも

相手へ感情をぶつけるよりも

相手の感情を受け取るよりも

スルーする技術が必要なのだと

感じた私がいる





全てが原因と結果の世界で

答えは一人一人の脳みその中なんだけど

それを解体し教え伝えるのも

めちゃくちゃ大変なのだと痛感

それが歴史を超え

宗教家の人達が教えても

なかなか伝わらず

世界で戦争が終わらない理由なのだとも





人間関係での悩み

感情を脇に置き

相手を理解し

時にスルーする技術が

必要でした笑い泣き





相手と自分の問題と

親と子供の問題

夫婦、恋人との問題も

境界線を持って生きたいと

強く意図した日飛び出すハート





忘れない様に♡