シークレットローズを

読んで

悲しみ&希望の未来








こんにちは~♪

愛猫のマカナと

大阪をマッタリ過ごしてる

飼い主SACHIですニコニコ爆笑





静岡県河津町で見つけた
シークレットローズ🌹
とても読みやすく一気に読んだ


とりあえず、この本を読んでの感想ですニヒヒ





① ヨーロッパが生き残る事


② この世界はフラクタルな世界


③ 悟り、気付きについて

思考、感情が邪魔してる

無になること

全てを受け入れる!

ということ




④ 人間も世界も国も

始まりがあり終わりがある事

自然の摂理には逆らえない

死を逃れられないのと同じ事






① ヨーロッパが生き残る事


歴史も深く関わってる

アメリカ、中国、ロシア、日本

本当に、この本の通りなら

ヨーロッパが生き残ると。




一気に成長した国は

一気に下降しやすい国とも言える

これは私が感じたこと




② この世界はフラクタルな世界


私が投資を勉強して良かった!

と思う点

投資のチャートもフラクタルで

この世界もフラクタルだと痛感したから

それはスピリチュアルとも言うし

引き寄せの法則とも言う

確率の問題でもある

チャンスというのは

待ってる時に、やって来る




そして、このコロナ禍も

世界や社会で起こってる!と

錯覚しがちだけど…

自分自身の中で起こってる事だった!と

認められる人は

この後、強く生きられると想う




③ 悟り、気付きについて

思考、感情が邪魔してる

無になること

全てを受け入れる!

ということ



私が、この本の中で1番

伝えたい事かもしれない

子供の頃から哲学、精神医学を学び

スピリチュアルや引き寄せの法則に出逢い

学び続けてるけど…

人生の螺旋階段を登ってると

ふと、上昇人生の時もあれば

下降人生の時もあると

そして、その流れに逆らって

生きて来てしまったなぁーと。

流れに逆らって生きると

逆に痛い目に遭う笑い泣き





6年前の私から

今現在がそうだった

6年前から否定し拒否し

受け入れられずに

生きてしまった

認める!という簡単な事が

出来ないばかりに

無駄な時間を過ごしてしまったと

感じてしまう笑い泣き




だからこそ

今の思考、感情を受け入れて

前へ進むこと




今を生きる!

いうことだったのだニヤニヤ




④ 人間も世界も国も

始まりがあり終わりがある事

自然の摂理には逆らえない

死を逃れられないのと同じ事





この世界には流れがある

自然の摂理

宇宙と同じ

始まりがあり終わりが必ず来る

人間の生命も同じく

国も同じく

この地球や宇宙も同じ

それがいつなのか?が分かれば良いけど

なかなか分からないのが真実

なので、預言とかは信じなくなった私




大事なのは…

いつか終わりが来るのだと自覚して

自分の好きな人生を生きること

後悔せずに生きること

後悔しない食事をして

後悔しない恋愛をして

後悔しない結婚をすること

後悔しない出産&子育てを

そして人生の終わりを迎える





誰の人生でもない

自分の人生だからこそ

だったのだ飛び出すハート









グラサン< 少しは大人になったかな?




お主も大人になったのう

これでワシも大人になれるわ >グラサン




グラサン< マカナ子供だったのかぁ笑