恵まれていない!と
恵まれてた!
という気付き





こんばんはー
猫のマカナと静岡県に
滞在中のSACHIですニコニコ爆笑



私は、宮城県のド田舎育ち
18歳の時から
仙台に恋人の家へ転がり込んで
一緒に住んでから
ずーっと仙台に住んだ
その間、海外や日本へ旅をして
色んな発見があったハズだった
それなのに病気して寝込んで
人生の大半を入退院で終わってた





そんな中、311の震災と
2012年父親の突然死がキッカケで
更に寝込み
うつ状態が続き
頭が朦朧の状態で結婚し
2015年に猫のマカナと出逢い
マカナがハイターの詰め替え用を
ガブリと噛んでくれたおかげで
私の陰謀論
スピリチュアルな人生が始まった




2016年~2022年
6年が経ち
猫のマカナも7歳になり
私の頭の中も少しずつ
クリアーになり
出逢いと学びと
自己観察を継続しての気付き




旅をしなくても良かったこと笑




それでも旅をして
色んな気付きを得たこと
世界や日本
そして日本人の本質など
スピリチュアルや引き寄せの法則も
量子力学も宗教も哲学も
当たり前のことを話してたこと




自然界では
それが普通なこと
よく観察すると
分かるんだね




スピリチュアルや宗教が
何か特別ではないこと
人間の本質
宇宙の法則
自然の流れは
やっぱり
シンプルイズベストだったラブ





そして私が、どれだけ恵まれていたのかはてなマーク
ということだった




子供の頃
あの大きな家で育って良かった
と想える
それは今の人達が
狭いマンションやアパートに住み
子供たちが病気を発症しているから
大人でも高い高層マンションに住めば
やはり何らかのストレスを抱えて
いずれ病気も発症してしまうこと




そして狭い空間で
隣から聞こえてくる音に対して
気を付けながら生きる
というのは
私は経験したことなかったから
本当に恵まれていたんだと
この歳になり
旅をして気付いた笑い泣き




皆、本当に大変な
空間で生きてるんだなぁーと
勿論、お金がある人は
それこそ防音が
しっかりしてる家に住むと思う




改めて実感した
住む家の大切さ
だから家はじっくり選ばないと
失敗したら大変だもの滝汗




だから旅しまくってる
っていうのも一理あるかもねニコ



そうなの…
そして私は超、完璧主義者笑
納得するまで
大きな家具とかも買わない性格
部屋も超キレイにする位の潔癖
元旦那も度を越えてる!と
言ってた(笑)
それなのに
汚部屋に近い時も経験したニヤニヤ




それを踏まえて
TVに出てる汚部屋の人達は
超、完璧主義者でもあるんだと思う
それで、とある一線を越えると
汚部屋になるってこと滝汗




白黒思考
0か100だから
無い無い思考




それが良い方向へ出れば良いけど
だいたい悪い方向へ出てしまう




そして私は、いつも
白黒思考で
無い無い思考だった
だから無い現実だっただけ笑い泣き




恵まれていないびっくりマーク
という思い込みで生きてたけど
実は、恵まれていたことラブ




ようやく気付いた
本当の幸せにスター