落ち込んだ時に読む本
『私は私』
ココ・シャネル



こんばんは✨
お久しぶりです
SACHIです爆笑



この前、誕生日を迎え

様々なことが重なり

1週間以上、凹んでましたえーん




誕生日、恋愛面

仕事面、金銭面

人間関係など全てにおいて

壁にぶつかってました💦





そういう時は何もせず

ただ、のんびり過ごすのが1番です

ただ、その状態が長く続くと

それが習慣となり

益々、悪循環にハマり

自分の事を嫌いになるのが

エスカレートするので

どこかで、踏ん切りをつけます




それが私にとっては読書📖




そして自分に喝を入れる時に読む本

『私は私』ココ・シャネルの本です爆笑





私は、ブランド物にハマった時

これは『特別扱いされたい人が身に付ける』と

悟り、全てを質屋へ持って行き

買取額が、雀の涙程度だったのを

しっかりと覚えています泣




そんな中、ブランドに興味が無くなった私

そして、世界中の人が

どのようにして逆行を乗り越えたのか?

と興味が湧き

色んな本を読んで

ブランド物の有名人で

たった1冊、手元に残ったのが

ココ・シャネルキラキラ




彼女の生い立ちに胸を打たれ

逆行でも活躍し

女性で革命を起こした人物




性格が私と似てて

どこかで親近感が湧き

勇気と希望が貰え

この本をパラパラとめくるだけで

元気が出てくるキラキラ




本当は毎日、読んだ方が良いのよね爆笑





過去の偉人達の本を読むことで

たくさんの人が逆行の乗り越え方を

書いてくれてる

私は、それで救われてる




今の時代は本当に平和だと痛感させられる

戦争を体験し

例え、演技でもやりたくない!と

断った、オードリーヘップバーンだって

トラウマがあった




あんなにも美貌のマリリン・モンローだって

心が繊細で感受性が高いからこそ

たくさんの人に愛された

例え、愛人扱いだったとしても…




そして、ココ・シャネルの繊細さ

感受性は、とても見習いたいラブ




好き、嫌いがハッキリしてる事

嫌われても良い精神で生きてた事

仕事に情熱を燃やした事

恋愛でも激しかった事




潜在意識を学ぶと

色々と突っ込み所が

あるらしいけど…




私は、ココ・シャネルが好きだわ

冷たさの中にある

大きな愛

そして洋服のセンスも良いこと




見えない所こそ

十分に配慮する!

というのが

とても気に入りましたデレデレ





そして、ココ・シャネルと自分を比べ

いかに今の時代が幸せなのか?

痛感してます音譜




遠い未来、起こるかもしれない

日本のこと

世界のこと

それらを心配しても

仕方ないと改めて感じた




だからこそ

今を生きるびっくりマーク

という格言は

受け継がれていくのだなぁーとウインク





落ち込んだ時に1度は

ココ・シャネルを読んでみてね






単行本は

こちらがおすすめ♡










繊細なマリリン・モンロー

女性らしさを学びましたラブ








オードリーヘップバーンの粘り強さ

自分軸も誇らしいです

真面目なオードリーヘップバーンラブ






私は、この3人の本に出逢えて

本当に良かった♡と痛感してます




今の時代には無い様な

個性ある3人の生き様を読んで

自分の人生の指針にすることは

とても励みになりますニコニコ




私は、とても弱い人間

何かあれば、直ぐに

消えたい!と思って生きて来た

それでも人生を諦めることはしたくない

自分を叱咤激励するよりも
もっと大事なこと

諦めないことなんだなぁー

感じた人生ですニコニコ




そして、人生の先輩として

お手本にすることで

昔と今を比べ

恵まれていることに感謝して

また人生を前向きに進もう!と

頑張れる本たち📓📕📚




これといった

たった1冊があれば

いつでも支えになりますねウインク