二度あることは三度ある理由

 
 
 
 
 
おは、こんばんみ~♪
猫のマカナと日本中を旅して気付いた
スピリチュアルな真実
引き寄せの法則のコツを
実践中のSACHIです~ラブラブ
 
 
 
あれ?これ?前にも見た感覚~
あれ?また同じ事をしてる~
 
 
って思ったことないですか?笑い泣き
私は良くあります・・・泣
 
 
 
二度あることは三度ある
 
 
その言葉、通り
どうやら人間は皆
同じことの繰り返しをしてる
 
 
 
大きく見れば、歴史を振り返ると
同じこと=同じ過ちをしてるし
環境問題で言えば
原発の問題
戦後、地震については
対策など良くなったらしいけど・・・
 
 
 
そして、投資をやってる人なら分かる
経済の流れ、動きは
何度も同じことを繰り返している
 
 
 
良くも悪くも人間の習性は
昔から変わらないということ
 
 
 
だから、個人の人間が何度も
同じ間違いを繰り返してしまうのも
仕方がないこと
 
 
 
それに気付く人もいれば
気付かないで
そのまま人生を終えてしまう人もいる
 
 
 
だから、人間の脳ミソって
本当にスゴイのだと感じる
良いことも悪いことも
自動で覚えてくれる
 
 
 
二度あることは三度あるって事の理由は
螺旋階段を登ってると考えると良いよね
 
 
 
それを考えると猫も同じ事を
繰り返しているのだろうか?
と悩む・・・真顔