思考が感情を創り支配する

 
 
 
 
 
 
おは、こんばんみ~♪
猫のマカナと日本中を旅して気付いた
スピリチュアルの本質と
引き寄せの法則のコツ
日々、実践し学び中のSACHIです~ニコニコ爆笑
 
 
 
 
 
思考が感情を創り支配してる
と最近、気付きましたニヤニヤ
 
 
 
 
最初の方は
感情が私を支配し
コントロールしてる
 
 
と感じてました
 
 
 
 
それでも思考が先で
その後、感情がやって来るのだと
実感しました
 
 
 
 
まるで、鶏が先か卵が先か
という問題と同じように感じましたが・・・
 
 
 
 
思考が先で
感情が後だと
気付きました
 
 
 
 
思考が「どうしよう・・・」と言った途端
不安、焦り、恐怖がやって来る
 
 
 
 
何も考えてない時は
何も感じない
 
 
 
 
これはネガティブ思考だけではなく
反対のポジティブ思考でも
感情がやって来る
 
 
 
 
 
良いことの妄想、想像をすると
その後、プラスの感情がやって来る
 
 
 
 
それを考えると
思考を止める瞑想などが
今流行ってるのが理解できる
 
 
 
 
思考を止めて
感情を止めて
現実を感情抜きに見る
 
 
 
 
ただ、それだけの現実を見る
 
 
 
 
感情が邪魔をして
人を支配し
コントロールする
 
 
 
破滅に向かうか?
 
 
 
幸福、豊かさへ向かうか?
 
 
 
それだけだったグッ