従業員の飲酒運転は、いかがなものか?!

~こじらせ女子のチクリ~

 
 
 
 
おは、こんばんみ~♪
猫のマカナに学んだ
スピリチュアル&引き寄せの法則を
実践中のSACHIですニコニコもぐもぐ
 
 
 
 
 
普通に考えて飲酒運転ってダメよね?真顔
 
 
 
 
しかも酒を提供する店の従業員が
隠れてコッソリと酒を飲んでる・・・真顔
 
 
 
しかもコロナでほとんどの店が自粛してる最中なのに・・・
 
 
 
私、非常識な人間で
こじらせ女子だけど・・・
飲酒運転はしない良い子?かも・・・ニヤニヤ
 
 
 
 
わたすの考えがダメなの?
スピリチュアルな世界では
飲酒運転しようが
飲酒運転しなかろうが・・・
〇らしいよ・・・ニヤニヤ
 
 
 
けど、そこに自己責任があるよね?
 
 
 
法律があり
ルールがあるこの地球で
この日本で
この世界では
他人を傷付ける怖れのある行為は
避けた方が無難よね?
 
 
 
しかも、それが回りまわって
自分へ返ってくるとしたら?
 
 
 
もう、従業員が仕事の時間中に
隠れてコッソリ飲んで飲酒運転して帰ろうが
私は何も言わないけどね真顔
 
 
 
勝手にしやがれ!
てやんでー
って感じ・・・w真顔
 
 
 
田舎だから大丈夫!って考えも
いかがなものか?
てか、それをするのは
外部から移住して来た人達が多い
種子島の人は、しっかりとルールを守ってる
人も居る・・・真顔
 
 
 
私、真面目かしら??
 
 
 
福岡では、飲酒運転が厳しかったから
それ以外でも
警察はしょっちゅう
憂さ晴らしをするために
見張って捕まえるのを楽しんでた・・・真顔
 
 
 
それなのにスマホで電話しながらの
運転を辞めない人達が多い・・・
 
 
 
バカだと思う真顔
 
 
 
だって、そうでしょ?
交通事故で多いのが
飲酒運転やらスマホ操作やら
落ちたものを取った時やら
「今この瞬間」を生きてない時・・・
 
 
 
 
そのたった1つの行為で人生を無駄にする人が多い
 
 
 
それって人生の無駄でもあるよね
金銭的にしろ・・・
肉体的にしろ・・・
だから、何事もなく
普通に帰宅できるのって
凄いことなのかもしれない
都会には都会の怖さがあり
田舎には田舎の怖さがある笑い泣き
 
 
 
 
私は極力、運転しないし
飲んだら運転すんな!って叫びたい
きっと、命を軽く考えてるのと
自分さえ良ければ良い!というエゴと甘えと
自分は絶対に大丈夫!っていう傲慢さがある
 
 
 
もしも飲酒運転に対して〇
と考えてる人は
飲酒運転で家族や自分が事故に遭わないと
気付かないことなのかも・・・
もしも、また同じことを繰り返すのなら
やっぱりおバカなのかも・・・
目先の得、欲望、利益に負ける・・・
 
 
 
 
そして従業員が労働時間中の飲酒に
目を瞑って見て見ぬふりをする従業員達・・・
そのまま飲酒運転で帰宅する
ある意味、何十年も事故ってないのなら
それも凄いことなのかもな・・・
てか、昼間飲んだ舌で料理作るから
味が不味くなるのでは?と思うゲロー
 
 
 
 
オーナーへチクる気持ちも薄れた私・・・
てか気付かないオーナーもどうかと?ゲッソリ
 
 
 
 
そして、これらも私なのか??と・・・
全て私の映した現実なのか??
 
 
 
どこが??
 
 
って思うけどね・・・真顔
 
 
 
スピリチュアルな世界は、何でもOKってことだけど
最低限のルールは、守りたいよね・・・
 
 
 
「あぁ、人殺してえ~!」って言って
殺すのも〇だと思ってる人もいる
そして、それがスピリチュアルな世界でいうと
✖ではない・・・ということ
 
 
 
 
というよりも・・・
スピリチュアルは宗教に近いものがあり
救いが欲しくて入る世界・・・
 
 
 
だから人生が苦しいのなら
心が軽くなるようにするのが本物の宗教だと
私は思う
 
 
 
 
聖人にならないと愛されない
と思い込んだ私が居たから・・・
 
 
 
どれも〇では有るけど・・・
 
 
 
人へ危害を加える確率の高い行為は
いかがなものか?と
真剣に考える私・・・
 
 
 
そう、それが許せないのよね・・・チーン
 
 
 
 
傷付ける行為=✖
としてる自分・・・
だから、優しくしなきゃ!って
優しく接したい自分がいる
だから、それに漬け込まれてしまう
 
 
 
そして、漬け込むような相手が
飲酒運転するようなおバカな人間なのだ真顔
 
 
 
 
傷付くのは、相手の問題なんだけどね・・・
 
 
 
そして、傷付く私の問題でもある
 
 
 
ややこしいけど
これがスピリチュアル?
そして、引き寄せのコツなんだと感じる真顔