現実をあるがままに見るって何?



こんにちはー
猫のマカナが教えてくれた
スピリチュアル&引き寄せの法則♡
現実的に実践中のsachiですラブラブ






↑スフィンクスに見える?(笑)









私がスピリチュアル&引き寄せの法則で
よく分からないなぁ~!と思ってた単語?
知った言葉を分かりやすく?
お伝え出来たら幸いです♡



現実をあるがままに見るって何?


と悩んでた時…
こういうことね!と
ド天然ボケの私がようやく理解したこと



現実をあるがままに見る
が分からずに生きてて
何となくスピリチュアルや引き寄せの法則を
試みてました…(*ノω・*)テヘ♡



けど、現実、そうそう変わらずに
余計に酷くなって行った数年が経ち
自分で理解できたこと



例えば…
トイレ(ドッポンでも水洗でも、和式でも洋式でもOK!)の中に、自分の大事な物を落としたとします



その時、手を入れて拾いますか?




それとも、スルーしますか?




間違えて落ちた何か




時すでに遅し…




もう、流してしまった後なら?




そして、流れて行ってしまって消えてしまったら?




トイレの便器を壊しますか?



それとも、スルーしますか?




ずーっと眺めてますか?




さっさと忘れますか?


それとも、そこに留まって自分を責め続けますか?


それとも、トイレへ向かって怒ってますか?



よくよく考えると…
トイレへ流れていった大事なモノだったとしても…
たいていの人は、トイレの便器を壊そうとはせずに
ただ、あるがままの現実(流れてしまったこと)を
受け入れて、感情もさっさと忘れて(諦めて)
次へと進みますよね??





これ、私がずーっと何年も!何十年も!
便器に対して(どうにもならないこと)
ずーっと眺めて怒ってたり
自分を責めていたりしたんですよー笑い泣き


例え、大事なモノだったとしても…
すぐ忘れて、時々は思い出すかもしれない…
そして…
同じ間違いは、もう二度としない!」と
誓って次へと行動を進める




これがあるがままを受け入れる!
ってことなんですよねぇ…



そりゃあね、もしも車の鍵で一点物の鍵で
二度と手に入らないモノだとしたら…
便器を壊すかもしれないけどね…
便器を壊して探して、水道管まで探すかもね…
けど、それって、意外に迷惑ですよね??
業者を呼んで~とかね…
次の人はトイレ入れないしね…
そして、公衆トイレなら
もっと大変ですよね??



それを考えると…
やっぱり、トイレ工事をせずに
さっさと諦めて(開き直って)
グチグチするのは止めて
次へ進みますよね??



普通ならね…滝汗滝汗滝汗



私は、普通じゃなかったのねぇ~( ºωº )チーン…



というのが、雷を打たれたかのような気付きでした…(*ノω・*)テヘ♡


あぁ、穴があったらずーっと入っていたい(笑)



そんなことにも気付かずに、何十年も時間を無駄にしてたなんて~( ºωº )チーン…
あぁ、時間よ〜!戻って~!!と言っても
時すでに遅し…
だからこそ、水に流す!という言葉がある様に
今の辛く苦しい現実も何かの気付きと受け止めて
受け入れて前へ進みたいですよね~




これ、伝わると良いのですが…
結構、大事です…



でも大変なときって
客観的に自分を見れないですよね…笑い泣き





ですが!これがメンタルブロック解除にも繋がっていくのです~ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ



では~
また次回~(ㅅ´ ˘ `)♡