正月早々、天井の塗装であります。。。 | 宇都宮のショットバー BACKDOOR のりっちゃのブログ

宇都宮のショットバー BACKDOOR のりっちゃのブログ

宇都宮で素人がBARをはじめます。さぁ、どうなることやら(・・;)

あけまして、おめでとうございます。
あけおめ~!
めりくり~!
なんか似ている。。。どうでもいいか。

さて、新年、皆様どうお過ごしでしょうか。
当のりっちゃも新年ということで信念もって、BARの改装を行っております。。。


通常天井は白く作るのが一般ですが、BARや居酒屋など
ちょっと暗めの空間を作る際はあえて天井を暗くすることで
空間を広く感じさせる+高級感を持たせることができます。

しっかし、こういうのって工務店とかがやるもんだと思うのですけど
経費削減!の為にはマスター直々に施工。

白い天井を塗るのは、ホント勇気と根気がいります。

↑あ~あ、やっちゃった。
もう後には引けません。ちなみに、このとき塗り始めて1.5時間。。。
これ、今日中におわんのか...?(・・;)


結局、6時間後に大体完成。
前から気になっていた、厨房スペースがカウンターから丸見えだったところに
黒いカーテンをつけて天井との一体感が出ました!


まだ、ラウンジ部分の天井がたっくさん残っておりますので
明日、頑張ります。。。