セブン—イレブン、ドーナツ販売を全国展開へ−製造後1—3時間で店頭に | also171のブログ

also171のブログ

ブログの説明を入力します。

投稿写真

セブン—イレブン、ドーナツ販売を全国展開へ-製造後1—3時間で店頭に
 セブン—イレブン・ジャパンは27日、ドーナツの販売に本格参入すると正式発表した。レジカウンターに独自開発の専用ケース(写真)を設置して販売する。関西地区で先行導入しており、2015年8月ごろまでに全国展開を終える計画。 同社は入れたてコーヒーの販売が伸びており、コーヒーと相性の良いドーナツを本格導入して集客力を強化する。ドーナツの品ぞろえは「チョコオールドファッション」(税込み100円)や「ふんわりリングドーナツ」(同110円)、「ホイップドーナツ」(同110円)など6種類が基本。 製造や配送、販売でチーム制を組み1日2回、製造後早くて1時間、遅くても3時間程度で店頭に運ぶ。1年以上かけ食感維持のための水分値や温度、湿度の管理を研究してきた。 同社の調べではドーナツ市場は約1300億円。大手ドーナツチェーンのほぼ独占市場という。

#ドーナツ