犬のお父さんのピアノ演奏 | objective-cをちょい研究!ブログ

objective-cをちょい研究!ブログ

WILLCOMを卒業してiOS開発者に転身しました。。
コメント&トラックバック大歓迎です。

最近ほとんど更新をサボっていたんですが、今週くらいからなぜかエスキーボードのアクセス数が増加傾向に。
ソフトバンクのCMの影響かなぁと、iPhoneじゃないですが、ちょっとおこぼれを頂いたみたいで感謝です(笑


ソフトバンクCMギャラリー

http://mb.softbank.jp/mb/campaign/3G/cm/index.html



今日は特に多かったんですが、モバイルつれづれ日記さんでも詳しく紹介してもらいました(^^)v
http://dawnpurple.blog25.fc2.com/blog-entry-1632.html


早速便乗して、エスメロディで演奏した「愛の賛歌」の動画をアップしようと思ったんですが…
著作権が発生することが判明(ガーン


著作権により掲載出来ない歌:フランス語
http://www.geocities.jp/ezokashi/chosakuken/chosakuken_french.html


・・・によると、2024年まで著作権があるそうです。


「愛の賛歌」の楽譜を公開しているページがありました。
http://www.ne.jp/asahi/masato/art/music/score/score-menu.html


1オクターブ下げるとギリギリ演奏できます。
楽譜の"2ページ目上段3行目3小節"から"3ページ目上段3段目最後"までを演奏するとCMっぽくていい感じです。



【宣伝】エスメロディキーボードはこちら【宣伝】
http://www.ne.jp/asahi/phs/phs/blog/eskeybord.html