今日はハロウイン。
例年通り、お店のスタッフはコスチュームを着ています。。。
さて、今年はお化け屋敷へ行ってきました!!
ハロウインが近くなると、日本のお盆のように怖い話やお化け屋敷が登場!
今年はカナダで初めてお化け屋敷に行ったけど、死ぬほど怖かった。。。
一つ目は遊園地でハロウイン行事で特別に設置されたお化け屋敷。5個もお化け屋敷が・・・・。
一つ目は、中は明るいんだけど、3Dのめがねをかけて中へ進入。明るいのに、悲鳴をあげ続けた私 ほかのお化け屋敷は、真っ暗でどっちへ進んでいいのかわからないほど。
突然、ベッドから血まみれの人が立ち上がってきたり何かもの足元で動いてるのを見て警戒してたのにもかかわらず真横から出てきた人に飛びのき・・・ そんなお化け屋敷を出ても遊園地の中にはフランケンシュタインだったりいろんなお化けが歩き回っていてお化け屋敷の中で悲鳴をあげ続けた私はそんな外でも継続中だった。。。 わかってはいるんだけど本当にほとんど泣きが入ってました。
その遊園地のお化け屋敷はしっかりと全部まわって、翌日は言うまでもなく声がかれてた。。。
そんな怖かったお化け屋敷にこりず、昨夜、ほかのお化け屋敷へ潜入してきた。
いや、これも怖かったけど、遊園地でかなり鍛えられたのか、あまり悲鳴をあげなかった私にディサポインティングだと言った友達 ここのお化け屋敷に入るのに二時間以上も待ち、たったの十分で終了。
遊園地のほうが絶対におもしろいねぇなんて
お化け屋敷のあとにやっと余裕をかました私だったのである。