去年?一昨年?からかな。スノボ はじめました。
正確にいえば 20年くらい前に何に2.3回行く程度を数年。ようやくターンらしきものができるかどうか...ってゆーところで やめてしまってたのです。

冬が来るたびに 雪がいやで、「また雪かきかぁ〜」って思うことがなんだか嫌になって。
せっかく一年の半分が冬の北国に住んでいるんだもの。冬を楽しまた方がよくないか??と。
スキーは小5〜高2まで、授業でやっただけ。全く上手くなることなく、先生は「転ぶのはうまい!」とポジティブな声をかけてくれて、リフトに乗る時に飴をくれたことしか覚えてません。
下手くそなりにも楽しかった(多分友達と行ってわいわいするのが楽しかっただけ)スノーボードをもう一度やって 上手くなれたらいいなぁ〜。と思ったのが 始まりでした。

そうしたら、たまたま。本当にたまたま 甥っ子が使ってたお下がり いらないー?って話になり
「ほしい!!」と ウェア付きで一式もらえることに! こりゃー、がんばれよっ!って神様が言ってるんだ!!って思ったよね笑(単純)
去年はそれで滑ってたんだけど
今年は一式 お気に入りを揃えてしまった😆
コロナの給付金は スノボに消えました。むしろ足りませんでした笑
でも、お気に入りで滑るのが めっちゃ楽しいし嬉しい🎵
気持ち的には週2〜3で行きたいところだけど なかなかそれは難しく。今シーズンは先週末までで13回。最低目標の10回をクリア!どこまでスキー場の雪が残ってくれるかにもよるけれど、最長でGWまで あと何回行けるかなー?今月中にあと2回は行きたい!4月ももちろん行きたい!

ボードいけば 毎回筋肉痛になるし 疲労感半端なくて 夜は娘と一緒に就寝し、朝まで爆睡!でもそれがめっちゃストレス解消になってる!
雪降ると 雪かきはもちろんめんどくさいなぁとは思いつつも このままボード行きたいな... 絶対いい感じだろうな...。 晴れたら晴れたで 今日滑りに行けたらめっちゃ気持ちいいだろうなぁ〜 と仕事中も考えてしまいます笑 あ。仕事も一応ちゃんとしてます!笑

そんなこんなで 41歳 スノボ生活。
目標は怪我なく ながーーく楽しむ!です!

先日リフトで一緒になった 知らないおじいちゃん 72歳でスノボ始めたんですと!!今はなんと90オーバー! 目玉飛び出そうになりました!
周りから「歳を考えなさい」とスノボは止められ、スキーはお許しが出ているそうです。

歳を理由に諦めるのは 改めてやめようと思いました!