昨日からの微熱と身体中の痛み。
朝になったら だんだん良くなり始め、お昼前には天気もいいし、昨日1日全く動けなかった分、どこかにいきたい。何かしたい。とやる気満々(笑)なほど。
ご飯もモリモリ食べられるし、時間が経つにつれて 元気になっていきました‼️

母の日ということで、家族の女子4人でランチしてきました。幸せタイム💕母も喜んでくれてよかったです💕

ベランダ栽培を今年は始めたくて
ブルーベリー 、ミニトマト(赤と黄色)、きゅうりの苗、お花(マーガレット2株と紫の小さい花を1株。名前忘れた〜💦)それぞれのプランター、土を購入。

あと、母へのプレゼントの定番、鉢植えのカーネーションも。

帰宅後 買った苗を鉢に植え替えたり
家の中の小さなグリーンたちも ひとまわり大きい鉢に植え替えたり
置き場所変えてみたり
肥料をあげてみたり。
先に買ってた バジルとパセリのタネも蒔いてみたり、水栽培化してた万能ネギをプランターに移してみたり🌱

そんなこんなで 久々の土いじり。

やっぱ、私 これ好きだわー。
昨日具合悪かったことも忘れてた位
夢中で作業してました。
娘っこも少しだけど手伝ってくれて 一緒に楽しめました。
ブルーベリーは 二人の意見が一致して、冬から「春になったら買おうね」って約束してたんです。半年を経て ついに迎えた日なのです!
これからの生長と収穫も とっても楽しみです!