昨日、今日ととってもいい天気☀️

心地よい筋肉痛を感じつつ、今日はなにをしようかなー  と考えてます。


私はこれからどうやって生きていくのか、何をしたいのか、何ができるのか。

胸を張って、私、これが好きです!これが出来ます!これが得意です!って言えることが 見つけられない。

これまでいろんな人、ものに 甘え続けて、流されながら生きてきて、現実、真実とちゃんと向き合ってこなかった代償なんだと思う。

でも、少しずつでも 新しいことを始めてみたり、大切にしたいもの、すべきものに 正面から向き合っていきたい。その中で、自信を持てるものを見つけていけたらいいかなぁ。

と言いつつ、昨夜実家に泊まり、まだ寝てる娘っ子を親に任せて一時帰宅。洗濯しつつ、更新してる。この時点でまた甘えてるんだよね。難しい。