産みました!① | ☆SLOW★LIFE☆

産みました!①

忘れない内に書いておかなきゃ!


4月20日、4時04分、2930g、47.4cmの男の子を出産しました!


予定日は4月16日だったので、2人目でまさかの予定日を過ぎるという。。


しかも、今回は破水からのスタート!


19日の朝トイレで尿とは違う水分がタラタラ出てる事に気付き病院へ連絡。


とりあえず破水か確認するため、一度病院へ来てください!と言われたため病院へ!


この時には陣痛らしい痛みは一切なくとりあえず病院へ。


やはり、破水だという事でとりあえず入院!

この時、子宮口3cm!


しかし、その後陣痛が来ることもなく子宮口が開く事もなく。


病院までは5分もかからずに着くので、陣痛が来ない事には産む事もできないため、外泊扱いで14時位に一度、自宅に帰る事に!


陣痛が始まったら病院に行く事になりました。


そして、普通にご飯食べてお風呂入って娘ちゃんを寝かし付けて、夜中の1時過ぎ。


お腹の痛みで目が覚め、間隔を計るとまさかの5分間隔!!


病院に連絡しすぐに病院へ!


この時、子宮口は5cm!


病院に着いてからも陣痛が収まる事なく、5~3分間隔に!


3時50分に分娩室へ移動!


4時04分に出産!と陣痛から出産までは前回とは比べものにもならない程の安産でした!


息子くんが小さかった事もあり、今回は吸引もする事なくホントにスルッと産まれてきてくれました!


まさか、この後また悪夢の様な時間が来るとはこの時想像もしていませんでした。。