忙しいとヒマ、どっちが幸せ? ブログネタ:忙しいとヒマ、どっちが幸せ? 参加中


ヒマな時は「仕事してぇ~・・・」とかつぶやくけど、仕事してて忙しいとやっぱ充実感があるし、「いっそがしぃ~!」なんて言わないもんね。

人生はストップしたら終わりだと思います。だから忙しい方が幸せなんです。

で、専業主婦してる今はヒマでヒマで死んじゃいそうです。

自分なりに家の中で仕事見つけるんですけど、手際がいいって言うんですか、すぐ何でもやり終わっちゃうんで結局ヒマな事い変わり無いないんですよねぇ。

仕事してた時は同僚の子が「夜になると、やっと寝られるって思うよ」って言ってたけど、あたしはそんなに時間に追われるって事は少ないですね。

その同僚の子が要領が悪かったのか知らないけど(見てないから)、「なんでそんなに忙しいんだろう?」って常に思ってました。

「そんな事すぐ終わるじゃん」とか「え?そんなになんで時間かかるの?」って思ったりして話(と言うより愚痴)を聞いてましたよ。

あたしは昼寝が出来ない体質なので(病気のせいなんですけど)、夜は旦那さんをほったらかして9時には寝ちゃいます。だって睡眠時間が少ないと調子悪くなっちゃって思考がマイナスになっちゃうから。9時には寝て朝は5時に起きてお弁当作って7時に旦那さん送り出してます。

お弁当作りながら洗濯機かけちゃって送り出してから洗濯物干して、自分の朝ご飯食べて後片付けして掃除して時計見るとまだ9時前なんて毎日です。それからあたしの地獄の時間が始まるんですけど、お昼ご飯までの時間が超ヒマで、テレビ見るのも飽きちゃったし、やる事は皆やっちゃったし、どうにもこうにも時間が潰せないんですよ。

できる人はそこで昼寝とかしちゃうんだろうけど、あたしは昼寝できないからひたすら時間が過ぎるのを待ってます。

今ヒマを持て余してるから「忙しい方がいい」って言ってるだけなのかもしれないですけど・・・。

やっぱ忙しい方が生きてる感じがするし、その方がいいですよ。