東国三社詣とニコのご縁 | ねこはじめました

ねこはじめました

アセラブログからお引っ越ししてきました。
猫と暮らし始めてブログにチャレンジしたのですが、
いつの間にかアセラブログが閉鎖され、過去記事が見られなくなり、なぜ初めからアメブロにしなかったかと激しく後悔。
とはいえアメブロも使い方よくわからず迷子です。

 

あれは去年の9月に入ってすぐ

妹と江戸時代にお伊勢参りに次いで広く親しまれていた

香取神宮・鹿島神宮・息栖神社を巡る東国三社参りをしてきました。

それぞれのパワースポットを線で結ぶと直角二等辺三角形ができ、その中では不思議なことが起こるといううわさも。

















バスツアーにも日帰りでこんなのがあるんですね。

パワースポットめぐりが好きな方、御朱印めぐりの方、

ご夫婦や、一人参加でゆっくり巡る方などなど

平日なのに満席の参加でした。

朝5時起きは辛かったけどゆっくり満喫できて

バスだから楽で本当に楽しめました。

 

 

木漏れ日って、こんなに均等な丸の集合体になるっけ?

と叫ぶほど美しい景色だらけでした。






 

あちこちの杉に天狗がいて

私達を見下ろしているような

何もかもが趣があり、本当に「気」が良かったです。


 

しかもこの日はお祭りの日で更なるパワーをいただいた気分。




いやいや、もう1日中、何もかもが素晴らしかったのです。

 

バスツアーを見直した1日でした。

 

そしてこの地にニコとの出会いがあったとは

この時は知る由もなく。

(相変わらず私は何かと縁を結びつけたがりw w)

 

この直後、私たちはインスタにたまたま流れてきた

保護団体様の子猫の写真に目を奪われました。

それが、とっても残念な感じの風貌の、というか

いわゆる、猫風邪と猫カビ治療中のニコだったのですが、それが愛おしいのなんの、

メインクーンでもないこの子が気になってしかたなくって。

そうしたら、なんとシメールもインスタで流れてきたのをみていたらしく。

すごく会いたいよね、あの子に!となって。


僕ねぇ、呼んじゃったのよ。

 

いろんなタイミングが重なって、ほんとに幸運にもお見合いができることになり

指定された場所がこのツアーで訪れた土地だったのです。

高速バスを使い往復5時間かかる場所。。。

実際に会っても、縁がない可能性だってある。

でも、バスツアーがあったから、初めての場所じゃなかったから

よし、行こう!と思えたと言っても過言じゃない気がする。

 

お導きなのかもしれない!って

まぁ。それで心の結びつきをより深めて

さらに良い方向へ向かえるならいっか。へへ

 

 

おかげさまで、今、私たちにとって

ニコはもうかけがえのない家族で

可愛くて可愛くて、本当に可愛くて大切な存在です。

いやもう、ほんとにあの写真からはこんなに立派な子が同一とは思いもしなくて…ゴニョゴニョ…