あぁ〜たこ焼き食べた〜い | 下関市介護福祉タクシー ウィルエイドの奮闘日記

下関市介護福祉タクシー ウィルエイドの奮闘日記

山口県下関市の介護福祉タクシー~外出するということを心から喜べるように~
日常生活支援型介護タクシーウィルエイドと申します。

{B4E0280E-4005-4E74-AE2B-7C55B8BDF63B:01}

先日の事

施設から通院依頼でご縁をいただきました

夜に体調を崩されたようで、車椅子での移動は難しく、ストレッチャーでの移動となりました。

現地に到着し、お部屋まで伺うと、職員様が

「◯◯さん、病院から帰って来たら、たこ焼き食べようね~。」と、お話されておられました。

それを聞いたご利用者様は、苦しそうな表情が一変し、とても嬉しそう。

で、その話は車内でも止まらず

私:「帰ってきたらたこ焼きですね」

ご利用者様:「楽しみやわ~。だって、歳とると、好きなものを簡単に食べることができなくなるから、たい焼きは楽しみやわ~」

私:「たい焼き?たこ焼きでしょ?」

ご利用者様:「そうそうたこ焼きちょうだいな(≧∇≦)」

そうおっしゃられてから、ストレッチャーの上で、「たこ焼き食べたい~」と、オリジナルソングを歌いだされました。

食べ物の力はすごい!このまま元気になり引き返すのではと思うほどでした。

そしてその数時間後

お帰りのご連絡をいただく時間になり

付き添いの職員様から電話がありました。

私:「はい!介護タクシーウィルエイドでございます!」

職員様:「すみません、◯◯さんは、このまま入院になりましたので、帰りはキャンセルでお願いします」

私:「了解致しました、また宜しくお願い致します」


・・・・・・。


たこ焼きが・・・。

ご利用者様との話を盛り上げすぎたかもしれません

元気になって、また「たこ焼きの歌」聴かせていただきたいです。

{77A4D565-1585-4E6F-BBDE-1C488073BE86:01}

なんだか急にたこ焼き食べたくなり間食してしまった(笑)


-➖-➖-➖-➖-➖-➖-➖-➖-➖-➖-


=====<大阪市介護タクシー>=====
大阪市日常生活支援型介護タクシー

当たり前のことを当たり前にできる
ようにサポートさせていただきます

大阪市消防局認定患者等搬送従事者

大阪市内ネットワークで24時間体制
お近くのタクシーを配車致します。

料金など詳細は下記ホームページで


↓↓↓↓今すぐクリック!↓↓↓↓