こんにちは。














LIVE EXPRESS千秋楽行ってきました。




終演後近くで飲めるところ探すも雨とどこも混んでいたのでやむなくホテルのコンビニへ。



そこも長蛇の列でしたがアホほど酒と食料買い込んで部屋飲みしました。



そして翌日の朝謎の筋肉痛と酒が残るという…











まぁ言うて普通に朝一で朝食バイキングをがっつきその後帰りに東京駅周辺で更に飲んでましたが?











さて、初の最前というタイトルですが座席の話。





スタンドのブロックの最前でしたが前のサブマリンシート?は使われてなかったので実質スタンド最前。



座席の感覚も広くこれまた快適、これで心置きなく飛べる…






遂に一瞬でも俺の目の前がお奈々さんという状況ができるということは開園時全く気にも止めてませんでした…w




それに気づいたのはアンコールに入ってから。




三塁側からリフトが出てきてNo Limitが終わったタイミングで一塁側に差し掛かる。






そして歌い出したのは十字架のスプレッド







約1コーラス分リフトが横切る間俺のお奈々さんの間にはフェンス以外遮るものがないわけよ。















もう初めての最前で聞く曲が俺の水樹奈々初体験の曲とか一体何のご褒美だよという感じ。












いや、もう正直参戦以来全ての公演を先日の京都が超えたとか思っていたがまさかそれ以上がくるのかよと…

















GRACEの時点で満たされて一瞬でも参戦卒業しても良いと思った自分を当時に戻ってブン殴ってやりたい気持ちwww










それ以外にも今回のツアーの中で今までで未回収な曲を企画以外全て回収できてしまっているのもうまく行き過ぎてるというか…






FC運営どっかで俺の事見てるんじゃねぇか?と思ってしまうくらいうまく行き過ぎたEXPRESSでしたね。













これは今回のツアー通して感じたことですが…




EXPRESSという感謝の気持ちをお届けする形でセットリストの曲の制限が緩和されたことで企画も含め普段のツアー以上に古参ホイホイな部分が強く出ていた印象でした。





でも実際それだけじゃなくて俗に言うFRONTIER世代の自分にとっても世代の中で刺さる曲は沢山ありました。



個人的にはGENESIS世代のレア曲よりも十字架のスプレッドはもちろんアスゲだったりUNBREAKABLEだったり他にも色々…



なかなか聞けない古い曲も嬉しいけどどちらかと言えばやはりリアルタイムで聞いてきた曲がくるのが一番嬉しいんだなと今回のツアーで実感しました。



そこに新曲も交え新旧の世代が満遍なく楽しめるセットリストを作ってくるのはいつもながら流石だなと思います。












あと最後にひとつ















The NEW STAR、京都2日目に参戦した時にやはりこの曲は何か持ってるなと思いました!













以上、明日も休みなので今日も飲みますw