こんにちは。













昨日行ってまいりました。



LIVE EXPRESS京都2日目



ツアーも早くも中盤、もちろん私はツアー初参戦。












会場の駐車場が使用不可だったためコインパーキングを探すのにやや苦労しましたがそれでも昼過ぎには物販へ。


順番待ちもなくすんなり終わり近くのネカフェで時間つぶしていました。



展示場という特殊な会場でしたが初のホールモードでの参戦でしたね。


お奈々さんのライブ参戦で今までで一番キャパが少ない会場はおそらくGATEの武道館になるのかな?


昨年の岐阜、奈良も確保できずだったのでようやく念願叶ったりといった感じですね。



とは言えいつもの様に普通にゴンドラ回って来ていたので微妙な位置づけかと思われますが…



















さて、ここからは感想ですが…




普段ならネタバレ的な事は千秋楽まで控えるのですが今回はネタバレ全開的な内容になるかと思います。



まぁおそらく曲名出るのは少しかと思いますが…







ので万が一私のブログを見てしまいネタバレは避けたいという方いらっしゃいましたらここで閉じていただけると幸いです。






では






























































   






さて、今回の公演の感想の前に参戦における私個人としての目標の話。




それは私が初めて購入した水樹奈々名義のCDシングル、アルバム全ての曲をライブで回収したいということ。



対象となるのは




ULTIMATE DIAMOND

PHANTOM MINDS



この2つである。



ULTIMATE DIAMONDの方はGRACEの時点で残り2曲、PHANTOM MINDSの方は残り1曲。



曲としては


ray of change

夢の続き

十字架のスプレッド



この3曲。






この中でも特に十字架のスプレッドは俺にとって最重要項目。


理由としては俺にとってこれが水樹奈々初体験の曲であるから。


ちなみにこの曲ツアーとしてはJOURNEYでしか歌われてない。


俺の参戦は水樹奈々にハマり出してから約5年後から、もちろんJOURNEYは行ってもいない。





初参戦から早5年目、次のライブ、ツアーの開催の発表があるたびにセトリに入ってこないかなと真っ先に考えていた。



そして今回EXPRESSの発表された瞬間、お奈々さんの発言にもあったが同じく瞬時にJOURNEYを連想した。



もしかしたら今回遂にどこかでくるのではないのかと。




前置きが長くなったが事件?は昨日京都パルスプラザにて起こる。




アンコールでいつもの様にゴンドラでお奈々さんが登場、No Limitが歌われる。



夏のツアーとしては初の参戦のADVENTUREの開幕の曲。俺は当時の衝撃を思い出しながらややグッときていた。



曲も終わりゴンドラも一周しステージに上がりとりあえずMCかな?と思うや否やお奈々さんが歌いだす。














僕たちは〜今〜ひとつになれる









ぇ?








これは…


















十字架のスプレッドだとぉぉぉお!







まさに風鳴弦十郎のこの発言である。



イントロに入り周りは飛び出す、俺は声にならない声でえぇぇえぇぇ〜っ!と絶叫。




これはヤバい、立ち止まってたら俺は確実に崩れ落ちると思い今日一番のブチ上がりで周りに続く。








とりあえず涙を流しながらMCのシャッスコールまで持ち堪える…


もののコールした後完全崩壊。







もうね、その後のMCも次の曲も全く入ってこなくてその間ひたすら号泣という側から見たら間違いなく危ない人な状態








流石にこんなん参戦以来初めてだわ…





約10年前











この作品が稼働されて店内の有線の曲以上に歌が主張していて吸い込まれるようにしてデモを眺めていて…



ここで水樹奈々という存在を知ることになり、それをきっかけにCDを購入してハマっていった全ての始まりとも言える曲。




この出会いがなければ奈々生活含め今の自分はなかったと言えるくらい大切な曲。




だからこそ参戦していつかはライブで聴きたいと思っていた。




それが今現実になって…














念願叶ったってこういうことなんだろうなと。




これで参戦卒業する気は微塵もないがもし何かがあって参戦できなくなることがあっても全く後悔はない。






先日同じ区内で事件があって不謹慎かとは思うがそれでもひとこと言いたい。














モヤモヤしている部分あっての参戦だったけど本当に参戦して良かった!












俺は今最高に幸せだ!







いや〜〜〜長くなったわ…






入れ替えの時空サファイアも未回収だができれば残りの2公演の参戦は十字架のスプレッドが来ることを強く願う。






まぁ残りの2公演の記事はサラッといくと思います…