こんにちは。



いよいよ来月に迫ったお奈々さんの夏のライブツアー。



ファンクラブ先行にて神戸が落選していたのでもう少し頑張って見た結果…

















アニメロ先行➡︎落選




一般➡︎仕事で30分遅れで電話するも完売














そういう訳で私の神戸行きはなくなりました









結局今回の参戦は











京都2日目


静岡2日目


千葉千秋楽






この3公演となりました。



久しぶりに全てが初めて行く会場なのである意味新鮮。



全ての公演の翌日の有給も押さえたのでそれぞれの会場で完全燃焼しても大丈夫ですしね!




まぁ神戸は残念でしたが参戦まで
























METANOIAを聞いてテンション上げていこうと思います!




前回のMVもそうでしたが昭和感が半端ないと感じるのは私だけでしょうか…






ちなみにシンフォギアXVのPVにて一部聞けますのでまだの方はYouTubeへどうぞ。





シンフォギアと言えば来月の5期の放送開始前に1〜4期を毎日一話ずつ期間限定でYouTubeにて公開されてますね。






これを機にパチンコ&スロットしか知らない方やお奈々さんのファンの方でシンフォギア見てないという方などが少しでも多く触れてもらえると非常に嬉しいところかな?






もちろん私は毎日欠かさず見ていますが。






さて、話を変えまして…



昨年末にdqmslを引退して始めたロマサガRS。


時が経つのが早くもうリリースから半年経ってしまいました。


半周年イベントも今月から開催されてますが…














アニバーサリーミッションは一昨日終了。



報酬からのSSは












ダンターグと。



今更使わないかなといった感じですがまぁ無料なので良しと。




私の現状がどのような感じかというと










ランクや総戦闘力










所持SSはこんな感じです。


配布入れて42体ですね。




スタメンとかは特に決めていない感じでプレイしていますが編成すると











こんな感じです。


戦闘力35000弱、装備とか整えればもう少しいけるかな?


やり込み具合としてはライトユーザーより少しやってるくらいの位置付けになるのでしょうか…


課金はそこそこしてるかなと思いますが1つ言えるのはdqmslの時に比べて格段に減ったということ。


ぶっちゃけ時間さえあれば無課金でもできるゲームなので現状そこまで課金は必要なさそうです。



私も欲しいキャラ来た時に少し課金する程度に留まってます。


ジュエルの配布も多いので基本的にそれのやり繰りだけで充分楽しめるかと、欲張らなければですが…


ただ99%自動で回して育成するゲームなのでdqmslに比べて特別書くことがないんですよね。



まぁまた気が向いた時に何かあれば書いていこうかと思います。