どうもこんばんは。




まずはdqmsl。









系統王追加の10連。



まぁこんなもんか…






イベントは後半に入っていますが鍵集まらないですね…



前半のは全て揃えましたが正直厳しいかも。




とりあえず優先順位の




















1番低いところから揃えました。



だって魔獣なんだもん…




Sランクまで限定のマスターズ活用しましたが使えなかったので即外しました。








そんなところで話題を変更。




ISLANDの感想の続きを。





チェリボコーナーに入ってからの






6.囚われのBabel


初ですね。

参戦当初から一度は…と思っていたのでもちろんテンション上がったのですが大阪参戦以来入れ替え曲を知ってからは気持ちがそっちにいってしまいましたね。




その入れ替え曲が




6.沈黙の果実



今回のライブツアーのタイトルを知った時に真っ先に浮かんできた曲。


他にもセットリストに入ってきたら嬉しいなと思う曲もありましたが何よりもこれだけは入っていて欲しいと願っていた曲。



初めて購入したお奈々さんのCDがULTIMATE DIAMOND。




初めて買ったCDの曲は全て回収したいなというのが前提としてあってですね…



今回はISLANDだったので入ってくるとしたら今回のツアーかなと思っていたんですよね。




大阪参戦後入れ替え曲と知り、これを逃したらしばらくないぞとやや不安に思っていましたが愛知初日できてくれてホッとしましたね。




今回のツアーではもうひとつ回収できたのでこれで残り3曲か…






7.BLUE ROSE




ダウンロードのみでの販売の曲。

黒ウィズのイベントの挿入歌だったかな?

黒ウィズ自体は数年前、リリース当初に少し遊んでたくらいでほとんど記憶もないくらいですが…

この曲自体はなんというか艶っぽい感じて結構好きです。

即落としてヘビロテしてたなぁ…









この後がツアー恒例の企画コーナー。



〜夏うた、アコースティックコーナー〜



でしたっけ?正式名称忘れました。



まぁ…


私は4公演参戦でしたので4曲。



順にいきましょうかね





8.deep sea



大阪2日目、今回のツアー初参戦でこれか…といった感じ。


東京ドームでのGALAXY-GENESIS-以来でした。


デビューから7年間の曲を中心の公演なので当然くる可能はありましたが一度は聴いてみたいという想いもありきた時は衝撃でした。


青く染まった客席を眺めながら立ち尽くしていた記憶が蘇ってきましたね。


今回は落ち着いて聞きたかったので座って目を閉じて聞いていました。





8.ひまわり



いや〜まさかまさかの…


夏になると聴きたくなる曲のひとつ。


今年も、というかこの日ガイシに向かう途中偶然車で流してまして…


そして当日の限定Tシャツは黄色。



これひまわりくるんじゃねぇの?




などと思ってたら本当にきたわと…



ガイシホールの所在地の南区の花がひまわりという事からだったそうです🌻


ちなみにこの曲14年ぶりのセトリ入りとのこと。





お奈々さんのコメント




「知らない方は…勉強してくださいねって感じですかね(^^;」






まぁ勉強しといて良かったですね!





8.BRIGHT STREAM




お奈々さんの口から曲名が出た瞬間周りがザワついた…






いやもう先に言ってしまうが




感無量






この言葉しか思いつかない…



まさか再びアコースティックで聴ける日が来るとは…



しかも今回はアリーナ。近くで見ることもできた。



アコースティックコーナーでTHEATERの要素もと思っていたがまさかこの曲が…



この瞬間今回のツアーは私にとって参戦における総括であると確信。



先に述べた通りそれ以外の言葉は出てこないので次へ…






8.Late Summer Tale



唯一今回のアコースティックコーナーでサイリウム振ったかな?











お奈々さんのブログにもあった通りチェリボ全員でのアレンジがホント夏にピッタリな感じで…


心躍る感じでとても楽しく聴けましたね!


また映像でじっくりと観たい、そんなアレンジでした。










この後は…



また記事分けますね!