こんにちは。



まずはdqmsl。











ついにマスターズで1000敗。




過去にそれだけ負けた記録があるのはVF4のみかな?



特に何かあるわけではないのですがキリが良かったのでスクショ撮ってましたね!






あとは先日のTwitterの達成報酬のS確定






















初です!




こいつは嬉しいですね!






しかし今月に入ってdqmsl少し動かせてない状態。























どうも先週のメットライフドームからの喪失感が半端ないわけですよ。







お奈々さんを知る前から憧れがあった会場なだけにたまアリ同様特別な場所になりそうです。









今回自分にとって総括的な感じになっているので今回はセトリに沿って書いて締めくくろうかと思います。




まだ何も考えてないですが今までの参戦を振り返りながらの内容になるかと。



















1.STARTING NOW!




PARKから外されずセットリストに入っている曲。
そして今回は開幕と。

新しい定着曲をということでリリース当初から運営も推している曲。

それでもリリースから2年以上が経過しているのかと思うと時が経つのは早いなとしみじみ感じます。

登場はジェットスキーに乗って現れるという感じでしたが千秋楽の水路まで作って走行させたのは若干予想はできていましたが席も近かっただけにびっくりしましたね。

「おい、走ってんじゃねぇかよ!」

みたいな感じで…w

このままの流れでフルオケでも来そうな曲のひとつですね!








2.Anjel Blossom




ADVENTURE以来の振り付け曲。

印象的だったのがADVENTURE大阪公演に参加した時のお奈々さんのMCでのコメント。

「隣同士の間も狭いと思うけどちっちゃくなりながらみんなで踊ってくれると嬉しいな」

そんな感じの事を言っていたような記憶があります。


実際大阪では踊っているのが少数だった印象。

それを見てのかなり控えめなコメントだったのかと思います。


しかし後半の愛知両日には周辺ほぼ合わせて踊っている状態。


お奈々さんも


「よしよし、しっかりと浸透しているね!」


とそんなような安堵のこもったコメントをされていました。



思ったのが決して運営側だけではなくユーザー側と一緒にツアーを作り上げていくんだなと。



お奈々さんの人柄について言われていることのひとつに「周りを巻き込んでみんなで楽しむ」と。

スタッフはもちろんユーザー側も一緒に。
あくまでパフォーマンスを見せるだけではなくみんなでライブを、ツアーを盛り上げて創っていこうという気持ちが表れた曲だったと感じています。



そんな事を振り返りながら今年も遠慮しながら小さくなって踊ってましたw








3.アノネ〜まみむめ☆もがちょ〜


これはADVENTURE千秋楽のダブアンできた曲。

初でしたが振りもコールも自然に動いていた自分にびっくりw

愛知初日、千秋楽のセトリの入れ替え曲でしたね。




入れ替えはこちら








3.Fun Fun★People


PARKでの豪雨の中でのお奈々さんのサックス演奏がフラッシュバックしました。


アンコールでいきなりお奈々さんがサックスを吹き始め演奏がどうとか言う前に雨の中でサックス壊れないか心配していました…


雨の中ろくに音も出せない状態でそのあとの六甲おろしも含めまさに魂で吹き切った姿は格好良すぎて震えましたね。


大阪2日目にきてこれはもしや千秋楽でリベンジか?と思いましたが流石になかったですね。








4.Happy Dive



これはFIGHTER以来?
としたら10年ぶりのセトリ入り。


もちろん私は初。

夏を感じさせる曲でようやく聴けたという気持ちで…

これ以外に7COLORSもなんですが個人的にメロディーだけでジワっときてしまうんですよね。






5.セツナキャパシティー




これも初、大阪初日でしたね。

行きたくても行けなかったFLGHIT曲なので嬉しかったですね!


今回自分が参戦した入れ替え曲はあと2つ





5.ドリームライダー




これはテンション上がりました!

愛知2日目でしたね!

あのサビの前の「イッツ ショータイム!」とか合わせたりなどコール&レスポンスがとても好きな一曲。

ADVENTUREの時も楽しい〜と思いながら合わせてたのを思い出して嬉しかったです!







5.You have a dream



いや〜まさかここにぶち込んでくるとは…


愛知初日と千秋楽でしたね。


自分のテンションを無理やり上げる時によく聴く曲のひとつ。


当然思い入れのある曲で…


もう両日イントロかかった瞬間あかんかったなぁ…


この曲はTHEATER、PARKでも聴いている曲。


フラッシュバックしたのはPARKの時の土砂降りだったのがこの辺りから止み出して恋想花火の時にはしっかりと花火が上がったこと。


その時の事も振り返りながら聴いていたので正直涙が止まらなかったですね。










うーん、入れ替えも含めてすると結構時間かかるな…





いくつかに記事分けて更新していきます。