こんばんは。


ひたすら眠りこけていた週末でした。






さて







{42E2D306-6500-41D2-856C-66E284A249D1}





前回の記事で話題にした高垣彩陽さんの直筆サイン入りポスターです。


私の作業机の前に掲げました。


なんと言うか嘘みたいな幸せな話ですが家宝にしたいと思います!w









で、ミニ四駆の話。


{08799201-6332-4CEB-9A94-589BB1B56CB3}





この週末寝ている以外はカーボンプレートを磨いておりました。




{E3255781-F00A-4CB5-97BF-EB67E1F2C6BB}



リアのナスダンパーのピンも短めに変更。





{D0D67F3B-F979-4561-BD69-C2C76A3CCA74}



これのバウンシングストレートの辺りでマスダンのピンが長過ぎて悪さしている感があったので…

ほぼ問題なさそうでしたが悪さしてコースアウトした時もあったので変更しました。



ニューイヤー自体は参加しませんが他のコースで走らせる際にも同じような問題が出てきそうなので後日走らせてみて様子見ます。



カーボンプレートを磨くきっかけは先週のDRIBAR LABOさんにて。

帰り際店長さんとお話している際マシンを見せてもらったんですね(ちなみにメインの話はマーブル塗装の勧めでしたが…w)

マーブル塗装ももちろんでしたが目に付いたのがカーボンプレート。

自作スラダンのみに関しては磨いていたんですが加工したカーボンなど全てを磨いたマシンが非常に綺麗だったので私も真似してみたという感じですw


基本雑なので近くで見るとムラもありますが全体をパッと見た時に以前よりもしっくりくる感じになってきました。

ついでにフロント提灯の電池に当てるプレートもカーボンに変更しています。






{397212EC-8690-426E-9295-11D1B683F246}




全体の重量は電池抜きで116g。


カーボンの軽量は一切してないのでもう少し軽く出来るかな…?気が向いたらやろうと思ってます。


速度的にはJCJCで3.5秒前後。


そこそこの速度なのかな?正直よく分かりません。



先週感じたのですが




{9E791019-78F8-40A8-891F-C07B0B1EA1C9}



しゃちほこグランプリの際に作ったマシンと比べてみて明らかに速度が違うんですね。


重量もこちらの方が軽くタイヤ径も大きいのでこちらの方が速度出ると思っていたのですが…


現状黄色いサンダーショットの方が明らかに速い状態です。


足周りの重量がサンダーショットの方が軽いので足周りの軽さの方が重要なのか、はたまた蛍光シャーシが当たりだったのか…


しゃちほこに出したマシンの方もまた何かしら手を加えていければと思ってます。






そんな感じで今日はこれくらいにしてDQMSLやって寝ます。