こんばんは。


今日は一日中ミニ四駆漬けでした。


昼に友人と友人の上司の方と合流してトイズタウンさんへ。


結果から言えば先週よりかは挙動も良くなりました。


フロント提灯のスプリングもスライドシャーシ機構もまずまず。

スライドシャーシに関してはタイヤが外れる事件ありましたがシャフトヤスって解決したので大丈夫そうかな?

変な動きでおかしな減速も見られなかったので公式はこのまま行こうかと思います。
可動する際ギアに負担がかかっているような音も明らかにしていた様に思いますがまぁ…w


あとはブレーキ高の調整で当日良い感じになることを祈ります。

多分前日も訪問するかな…w



トイズタウンさんへ行く前に昼食して


{F1677C55-B7FD-49E8-8634-B9206D965C46}


こちらへ訪問。

昔から見かけておりタミヤのロゴがあって気になっていたのですが品揃えも良く整然とされた店内でした。

物によっては割引しているものもあったので今後定期的に伺うかもしれません。



トイズタウンさんの後はコメダでお茶してモンゴリダックスさんへ。

ここでアバンテの引っ掛かり防止プレートが折れましたwww

カーボンで強度はありそうと思っていましたが意外にあっけなく…

まぁ作り直すかこれもFM化するか…w

FMS2に関しては特にセッティングも変更することもしませんでしたが動画を撮りましたので







公式用なのでブレーキガッツリです。

ただ公式のダブルドラゴンの角度が3レーンよりも角度がないらしいのでもう少し下げていこうかなと。

60度バンクでの減速がありましたがこれよりもバーニングの入りの角度は緩いと思うので当日そこまで行ければどう登るのかなと…

その後は夕食してお宝創庫大府店さんへ寄り解散。

充実した1日でした。







今日の会話の中で驚いたと同時に嬉しくなったことがひとつ。

合流したお二方、大阪の公式に参加していたんですね。

その会場でなんか見たことあるロゴのTシャツを着ている人がいたなと。

しかも結構な数。

彼らがよくよく考えてみると俺のマシンによくつけているnm7のロゴ…



それはつまり…


















奈々Tじゃないか‼︎







いや〜結構いらっしゃるんですね。


顔も知らない方ですがなんだか嬉しくなってしまいましたね。

で、その話の流れでの2人の発言

























お前当日着てくるんだろ?







正直タオルはありだと思っていましたが…

そりゃボディ塗装する際は意識的に水樹ブルーで統一してますよ?塗装の技量は置いておいて。

まぁそこも含めて検討しますw


実際優勝時に矢沢永吉さんのタオルを掲げる方もいるくらいですしね。



















誰か優勝してお奈々さんのタオルを掲げてください!









俺が優勝して掲げてやんよ!とはとても言えない…w


完走すら厳しいですからね、本当に。



でもなんだかテンションが上がってきた!



この勢いで残り一週間できる限りのことをして悔いのないようにしていきます!