竜巻の数え方って「個」なの? | 一応元設定師…今は一応スロキチ♪

竜巻の数え方って「個」なの?

「日本国内で年平均17個の竜巻が発生している」


そんなニュースを見て違和感を感じた


形状見る限り竜巻って、1「本」のような気がするんだけど…


数でなければ、1条とか、頻度って意味で1度とかならわかるけどねぇ




どうも、パソコン壊れてからブログ書く気力がなくなったら


どうブログ書けばいいかわからず放置してましたw


前回の記事にコメントいただいた皆様、ありがとうございましたm(_ _ )m


※とりあえず、メインPCは諦めてサブPCで…新しいPCはうちで使わないなら急ぎじゃないから悩み中




さて、前回の更新からのことでもちょいちょいと…


3ヶ月も空くと記憶曖昧ですけどねw




○たまには飲み会してみたら


前々回書いたように、はなくろさんが寂しいからと飲み会開いたら


今頃、ラブライブの一番くじで昇天してるかもしれないちゃぺさんが来た


※じゃがぽっくるなど、北海道土産ありがとうございましたm(_ _ )m

※つーか、神楽坂で飲み会してるのに、北海道比率が高いのはなんでだろう?w




はなくろさん用にもりお氏を配置して…ってこれはいつも通りか


ちゃぺさん用に濃い話についていけそうな人がいないと困る&ホテルまで送る分でえふしを配置w




そんな完璧な布陣の中


ちっき~がいつも通り「かんぱ~い!」しようとしたら初めて店員に怒られるとか


しれーっと、2年振り?3年振り?にカイチョが来ててびっくりしたとかΣ(・ω・ノ)ノ!




なんだかんだ4時間くらい飲んでたのかな?


帰り道、はなくろさんが最短ルートとは別ルートで楽しそうに帰っていったのには終電的に心配したけど(謎w


無事にお開きとなりました




さて、前回から3ヶ月


そろそろ飲み会やりますか、はなくろさん?


返事お待ちしておりますw




○この飲み会で立ったフラグその1


この飲み会で秋葉に出来た反逆さんのお店に飲みに行こう!とちっき~と話してたのね


飲み会開いた日がオープン日で、開店記念に顔出したカイチョがこっちにも顔出したってことだったらしい


で、この話自体を忘れるんだが、ひょんなことから再び話が進むことに




スロ戦国乙女の発表会見に行った時のこと


試打待ちしてたら、アホみたいに上乗せしてる人が飽きた感じでヤメてったのね(;´▽`A``


話しかけられるまで気付かなかったんだけど、それがちっき~でw


※ホールでもそうだけど、人のことはまったく見ないから自分から気付くことはまずないのよね


そこから飲みに行く話が再燃


この翌日だっけ?暇にしてるであろう、えふしを連れて行くことに



一応元設定師…今は一応スロキチ♪-DVC00417.jpg

そんなわけで仕事後にちゅ~吉が出迎えてくれる反逆さんのお店へ(ぇ


※ちゅ~吉は萌えスロです




行くことを連絡してなかったため、


なんて呼べば反逆さんが出てくるのか?どの名前が通じるのか?


反逆さんでわからず、本名でもわからず…って無理ゲーですからw


そんなこんなで意外なところで繋がる人と人の繋がりを確認してたらサクっと2時間


平日ど真ん中だったため、ちっき~が奥さんに怒られないように退散w




とりあえず、ちゅ~吉グッズが写真の1枚しかないので


もっと増えた頃にまた行きたいと思いますw




ま、自分はこれでまた別のフラグが立ったため…


すぐ行くことになるんですけどね




○この飲み会で立ったフラグその2


何人か誘いましたが、当然来れない人もいます


それが悔しかったのか?


後日、その人から土曜日空けとけ!ってメールが(;´Д`)ノ


日にち以外、時間は不明だったので


どうせ夜からの飲みなら昼間は打ちに!ってことでグランドオープン店舗に行ってたら


やまタクでその人も来ることに…




そんなわけで、くー姉さんがやまさんに送迎されて来ましたw


※やまさんはとばっちり?w


どうやら、私も遊びに連れて行け!ってのがメールの趣旨だったみたい


てっきり、私も飲みたい!だと思ったんだけどな




稼動内容自体は散々で、喰いつくまでに掛かった分を取り戻しきれず終了


※トキオとマジカペしか打ってないんだけどな


やまさんはマクロスFで出してて、くーさんは死んだ目をしてた記憶はある


その後、ファミレスで飯食って解散




ところで、くーさんは連れ打ちしたかったんだろうか?


満足だったのかはわからないけど、翌日は朝一からギの国で打つとか?


やまタク送迎で帰っていきましたwww




くー姉さんへ


これに懲りずにまた来てくださいね


あの店の空いてる敷地にファミリーマートが出来るみたいなんで、次は心配いらないですよ(謎w






残りのフラグは次回に


他にも…


夜9時に関西在住の人から「今から遊ばない?」はないと思うんだヽ(;´Д`)ノ