最近、飲むと体が重いw | 一応元設定師…今は一応スロキチ♪

最近、飲むと体が重いw

歳ですか?


そうですねorz




最近は、なんで飲むことになったのかよくわからないねおぷらとの飲みなど


※個人的にはANIKIが来るから開いた飲み会のつもり(ねおぷらはよくてついで)だったが…w


抜歯後、久しぶりに飲んだら結構キツイ


一回の飲み会でウコン2本飲んだのは初めてでしたwww




つーか、日曜の夜9時過ぎにならないと来ないくせに


飲み会開こうとする奴の気がしれん!


そんなねおぷらは駆けつけ一気後、死んでたしw




で、ねおぷらへ…


なんで飲み会開いたの?www




ちなみに抜歯予定の親不知はもう1本あるのですが


忘年会優先のため、来年は抜歯スタートの1年になる予定です


新年会あっても酒抜きになりそうです(謎?w


…年明けの心配する前にコミケとかありますけどねw






○ちょこっとだけ補足してみる@ぷよぷよ


どちらかいうと、あまりスロは関係ない話かもw




スロのぷよぷよはゲームの「ぷよぷよFEVER」がベースになってる模様


そのため、主人公はアルルじゃなくてアミティ


ぷよぷよ~んまでしか知らない自分はどんな話(原作)か知らないから思い入れはないw




余談ですが


ぷよぷよのキャラたちはRPGゲーム「魔導物語」に出てくるキャラがベースなのね


アルルは元々、魔導物語の主人公でぷよぷよは敵(スライムみたいなもんだと思ってくれ)


※アルルの連鎖時の掛け声は魔導物語で出てくる魔法の名前


そのキャラをぷよぷよに使ったと


で、ぷよぷよや魔導物語の製作元だったコンパイル解散後


版権がバラバラになったため、使えるキャラと使えないキャラが出たっぽい


※ぷよと魔導の共通キャラは大丈夫だと思うけど


イメージ一新もあって新キャラをベースに新シリーズとして作ったんだろうけどね




まぁ、そんなこんなで知らないキャラばっかで


打ってみたものの、あまりやる気が出ないわけです




一応…



一応元設定師…今は一応スロキチ♪-DVC00101.jpg


とても見辛いけど、青7図柄はアルルとカーバンクル


※通常時の演出でもアルルとカーくんは出てくる…たまにな


後はシェゾも2,3回見た気がする





ART中は敵キャラが出てきて勝負に発展でボーナス


※液晶は塔を登っていくけど、出てきても足元崩れて消えていくとボーナス否定w


実戦上、ART中に出てくるキャラは旧ぷよぷよから


一応元設定師…今は一応スロキチ♪-DVC00096.jpg


一応元設定師…今は一応スロキチ♪-DVC00095.jpg


ルルーとサタンは強かったわ…


上乗せ1回も出来なかったし


※他にもゾウ大魔王、すけとうだら、ナスグレイブなども確認




というわけで新キャラ達がわからなくても大丈夫w


海鳥さんの稼動記事


を楽しみにしたいと思います♪


というコメント返信用記事でしたw