天国と地獄?② | 一応元設定師…今は一応スロキチ♪

天国と地獄?②

地獄?さらに初体験!編はこちら




自分の中ではインフルエンザや花粉並みに猛威を振るう「ニュー島唄30


あ、インフルエンザにはなってませんけどね。花粉対策は悩んでますが…


収支は以前書いた通り。その中でもヒドイデータは


初当りでビッグが当ったのが8回でその内、ビッグ単発×7・ビッグ2連×1

最高ビッグ連荘回数×4


そう、初当りが引けずボロ負けしてることは書いたが、




連荘も引けてないorz



台毎のデータなんかいちいち取ってないが、忘れられないデータになってしまっている(T_T)


そんな状況でもなぜこの台を打つのか?それは目標があるから


それは…



ハイサイおじさんを聞く!


初代「島唄30」・「島娘30」と同じく連荘が一定回数越えないと聞けないある意味プレミアムサウンド!


ニュー島唄じゃ9連しないと聞けない。まだ4連が最高なのに(´ω`。)グスン


初代島唄は初当りが10連(裏だったけど)

島娘は21連等何度か聞けた


このニュー島唄でも聴いてやる!という自己満足の目標に今日も突っ走ってたのです!!


とはいえ、4連では「花伝説30」の曲までしか聞けない(曲名は『花』かな?)


周りでは景気よく聞かされるのですが(自分で出してないから聞きたくないけど耳に入るヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!)




そんな中、ニュー島唄で初めて沖スロ導入した地元のマイホームになりつつある店が30日だから『30パイの日』を開催!


あまりにベタすぎて突っ込む気にもなれないこのイベント…12/30からこのイベントを始めたが、先月は温泉に行っていたため、状況はまったくわからず


今では、客付きもアラエボ並の寒さでどこまで設定を入れてくるのかかなり微妙だが


夕方頃、行ってみた




16台中3人ズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!



まぁ、データ見てみるとそれなりに打って連荘したらヤメ


って感じだったので何台か打ってみた。


総投資たったの5kでビッグ


あぁ、もちろん単発ですよ


持ちコインでビッグ!!


あぁ、もちろん2連しかしませんよ


バケをもう1回引いてみたがトロピカルゾーンで遅れたのでヤメ


パチンコなど打って負債を増やして戻ってみる。


夜になると、少なく見ても5割以上稼動。客がよく入れ替わってた。


そんな中、見つけてしまった台は


3800回転程でB18R12シマトップ?台。前回のビッグから約2000ハマリ、前回のボーナスから600ハマリ


ハマリモードではないな?もしかしたら設定5くらいあるかも?これが悪夢だった。。。


800手前でリール回したまま、両替に行った時のこと


戻ってリールを止めると



キュイーン

の音と共に告知発生。遅れてないような気がするが?聞いてないだけ?


よくわからないまま、レギュラー。トロピカルゾーンでは遅れも告知もなし。


そのまま次を期待して打つこと




1111ゲームorz


天井か?絶対ではないがほぼ天井だろうな。当然の如くレギュラーだった…


これがニュー島唄で初めての天井(T_T)


このハマリの間、遅れが8回。内部ビッグ成立時の約1/2が遅れだから…何回引いてんだろう?


昔「ツイスト」で遅れ多発で止めるに止められず1日に4回だったか4桁ハマリを喰らった苦い思い出が


さらに、真後ろの台がフリーズしまくりのビッグ13連で聞きたい曲聴かされまくり゜(゜´Д`゜)゜。ウァァァン


何度、発狂しそうになったか


目も虚ろになったバケ消化後、トロピカルゾーンでバケ追加。。。




でも、ここで奇跡が起きた


2度目のバケ終了後、もう1度トロピカルゾーンで放出!それがビッグ!!!


しかも、フリーズも絡んでビッグ9連☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆


初のビッグ4連越えがいきなりのハイサイおじさんが流れる9連!


5連目からは初代島唄の音楽が流れるがこの段階ですでにウルウルしてました


そのため、ハイサイおじさんが流れたのによく覚えてません!(爆


今までの台と音が変わってる!キレイな音やなぁ!!くらいしか記憶にないε=(。・д・。)フー


また引かねば!(バカ)


以上、地獄?な体験でした。ホント途中は辛かった。。。