信じられねぇ! | 一応元設定師…今は一応スロキチ♪

信じられねぇ!

昨日はエヴァ等でさっくりやられました(T_T)


地元で唯一(かな?)のエヴァ設置店(2台)そのうちの1台が設定5(確認不可)の札刺さったのが3日前


そのあと、2日間据置(時間ランダムに刺してるみたい)の札が刺さった。当然設定は5のハズ


その設定5の隣で出した(前回のブログのことです)時、両台とも「司令室」で終わってるのを確認。


昨日の朝、2時間だけ時間取れたので、エヴァをチェックしに行って見た。


設定5の台だけ「司令室」のまま(後で据置札刺さった)。で、ちょっと打ってみることに


ベルが1/8で600Gノーボーナス…


前2日間とボーナス確率出してみた


2日前1800G B4R1

1日前1400G B1R0

当日 600G  B0R0


ゲーム数が少ないが明らかに引けてない


前日打ってる人の1Kあたりのゲーム数が少ない&自分が打った分のベル確率もおかしい。。。




………




(自分の中で)嘘決定!


決め付けるのは当然早すぎるのですが、不安な要素が複数あり、疑わしいと思った段階で


身の安全を図る為に黒と判断することにしました。


まぁ、ストック消しを確認したことがある店なのですが(^^);


個人で打つ限りはサンプル増やすにも限界がありますし、これくらいで割り切っていかないと!


客層のぬるさは魅力的な店なんですけどね。




ついでなのでストック消し!と判断した内容は以下の通り


火の国」@アリストクラートって台にて確認


この台は巨人の星(初代)のようなゲーム性の沖スロ。RTゲーム数がぞろ目で解除しやすく、その時のみ?特訓みたいな状態に入る台です(連荘性あり)


ドット搭載でそこには前回のボーナスからのゲーム数(3桁表示)だけが表示されています。


その数字がクリアされるのは


①ボーナス終了時

②1000ハマリ時。3桁表示の為、1000は0と表示される。天井は約1600

③ラムクリア時(簡単にストック消せます)


の3つ。で、アリストクラートの台は基本的に設定変更してもゲーム数はそのまま


この条件で朝一にドットに表示される数字が0だった場合は、普通に考えるとボーナスで閉店を迎えた場合


それが、前日の閉店までいて朝一全台0表示だったら99.9999…%消し


ストック消す店だと判断しました


その後、さらに何度かあったんですけどね




こんな感じの話、店の信用・お店と客の信頼関係について改めて記事にしたいと思います!