ジャグラーの設定 | 一応元設定師…今は一応スロキチ♪

ジャグラーの設定

あくまでも私見です。


ジャグラーといえばおじいちゃん・おばあちゃん御用達の台!


というのは一昔前のこと


今では「勝てる」「フル攻略なら設定1でもほぼ機械割100%」「設定6の機械割は116%」みたいな謳い文句が雑誌なんかに踊り、目押しバリバリな若者が増えた(自分もリプハズシなどやりますけど)


もともとベースが甘い機種なだけに設定はそれなりに低いことが予想される。




さて、おじいちゃん・おばあちゃんに目押しを頼まれたことはないだろうか?


揃えたのにレギュラーだと「なんでビッグを揃えないんだ!」って怒られた事ありませんか?


ボーナスを揃えられないとビッグがレギュラーになってしまう(もちろんそんなことないのですが)という思いから「バケ」なんて呼び方があります(諸説あるうちの1つ)


そりゃぁ、ビッグの方が嬉しい!そう「レギュラー」は喜ばれないことが多々あるのです。


ここでジャグラーの設定・確率を見ると、設定4まではレギュラー確率はほぼ一緒。設定5・6になるとかなり高い確率になる。ビッグ確率は設定5・6と設定4はほぼ一緒。


ここまで書くと何を言いたいかわかるだろうか?






ジャグラーの設定に5・6はいらない!




もちろん極論ではあるが、他にも理由がある。


・高設定を使うことのよって若者が増え、常連のお年寄り(話の都合上ね、楽しみで打たれる方ももちろん含む)が去ってしまう。


・もともとの甘さを考えると高設定の使用=残り多数or全部が設定1になる(遊んで貰うには1よりも2や3の方が遊べるからねぇ!その上で回収♪)


要は常連以外の客に島が荒らされる事を嫌う場合は、こんな考え方をすることが十分に考えられる。


ジャグラーは下手に高設定を使うと客が飛ぶ場合がある。ということ




都内じゃ、若者だらけのジャグラーの島が多いことに嫌気がさしてるウィルでした


もっとも、ジャグラーは平均設定2もあるとかなり回収するの厳しいけど(等価)




テーマ「設定」次回予告


機械割通りに出ない!運?実力?

それは店によって違う?

機械は同じじゃないの?

だから何?

オチは期待するな!

自分も書くかわからない!

結論がまとまらない!